SSブログ

行くぜ!!原チャリツー鹿児島→福岡!![LEAD90] [├ツーリング]

ボチボチCB400SFが活躍する季節となりました...XXARです。

只今 鹿児島では原付二種2台体制...と言うか、LEAD90乗ってないw
それでいて、CB400SFを鹿児島に持ってくるとなると置き場所が無い...( ̄-  ̄ ) ンー
そー言えば、Golfさんで帰福したトキってチョイ乗りバイクが無いや...ってコトで...
先週末、仕事後に鹿児島→福岡LEAD90強制送還ツアー敢行しました(大汗)

さっさと定時あがりしてPM6:00には鹿児島の自宅を出発する予定が、早くも1時間押しw
DSC_0314.JPG

PM7:00にようやく出発。出発した途端『ん!?コリャまずいぞ??寒いぞ絶対』
背負ったリュックにはジャケットの中に着れるフリースと冬用グローブを忍ばせてたんだけども
ジーパンにアウトドアシューズと結構あっさりした足元...(^-^;A
コリャどこかでカッパでも入手するかと咄嗟に判断してそのままスタート。

ルートはと言うと、原付二種なんで勿論高速道路は走れませぬ。
でもって非力かつ乏しいライトなんで山越えは無理なんで...R3ひた走り~
まぁ、R3は鹿児島に転勤して出水辺りまでは仕事で行動範囲だし、
福岡勤務時は水俣辺りまで頻繁に来ていたので慣れた道だから迷う事も無し。
いや一本道だから迷うワケ無いか(^_^;)

LEAD90で長距離走った事無いし、実際の燃費も良く判ってないので早め早めの給油ってコトで
最初の給油は100km程走った阿久根で。危うくコノ辺りも店じまいしそうな雰囲気w
GSの兄ちゃん『夜は寒いから気を付けて』と言われたので
『今から福岡まで走るんよ~』って答えると呆れ顔(笑)
まぁねぇ。原付でコンナ時間から福岡まで走るってww

そこから少し走ると、こんな田舎に24時間営業のA-Zスーパーセンターがあるのよねん。
てか、田舎だからあるのか!?
ココでインナー代わりのカッパを買おうと思ったら、
良い感じ1480円でジャージw売ってたんで即購入。(下だけね)
DSC_0317.JPG
あぁ~これで足元凍えることなく走れそう。
ちなみに本日の出で立ちはコンナ感じ。
DSC_0316.JPG
オフ用のヘルメット久しぶりカモ

再度走り出すが、少しでも暖かくと思って冬用のグローブを
メットインの中に入れておいたのが功を奏した!!
グローブの中綿が暖かくてサイコ~!!(まぁ、10分と暖かさはもたなかったケド)
水俣を越え芦北を越え 高速のICの表示が出るが 悲しいかな原付...更にR3で山越えをして...
PM11:00八代IC近くのGSで2度目の給油。
DSC_0319.JPG
なんかモウね。知った道だから家に着いちゃったような感じ♪
ヲイヲイ錯覚酷いな...マダ半分しか来てないよ...orz

その後も当然R3を北上。熊本市内の繁華街(爆)を抜け再び山越え。
この頃 絶好調に寒い(T.T) 道路脇の温度表示は『11』の文字が...w
一桁いってないだけ良いかww
でも流石にシビレを切らして、熊本-福岡の県境近くの『道の駅かほく』で小休止。
DSC_0320.JPG
ココは24時間空調が生きてて、畳敷きの仮眠所があるのよね。
仮眠所に入ると先客が居るらしく荷物が。『あぁ~この人も仮眠かな??』と思って時計を見るとAM0:00を軽く過ぎとーる。
コリャまじ寝の人だから邪魔したらイカンと思い、戻ってくるまでゴロンとして 10分程で再スタート。

そー言えば、途中何も口にしていない。
口にして眠くなるのも嫌なので食べなかったってのが正直なトコだけど、いい加減腹減り。
こりゃラーメンしかない!!しかし、こんな時間に開いていてユックリ座れるトコって言ったらアソコしかないっ!!
また黙々とR3をひた走り AM1:45基山の『丸幸ラーメンセンター』に到着~v( ̄∇ ̄)v
DSC_0322.JPG
控えめに...『満腹ラーメン』580円をオーダー。
DSC_0321.JPG
いやー冷えた身体に染みるねぇ~( ̄π ̄) やっぱラーメンはコッチのが良いばい( - -) トオイメ
ズズズズッとラーメンを食べた後はもうひと踏ん張りして...AM2:30福岡の実家に無事到着。
DSC_0323.JPG
まぢ疲れたw

気になる(?)燃費はと言うと、走行距離319kmに対し給油量10.9Lと燃費は僅かに30km/Lには届かず。
20120511lead90odo.jpg
久々の7時間半と長時間のツーリング(?)をしてみたワケですが...それも突発的に(計画性ゼロ)
いやねぇ、若くも無いし モウしばらくはコンナ無茶ツーは良いかな(^_^;)

ちなみに今回のルートはコンナ感じ
20120511lead90.jpg
あ、シツコイ様ですがR3直走りですからw


nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 27

ドラちゃん

乙です。
で、鹿児島は青2台体制になったわけですね。
by ドラちゃん (2012-05-15 01:52) 

KEO

なるほど同じ距離の広島まで行くことになるとこのぐらいの時間が。
参考になりました。行かないけど(笑)
by KEO (2012-05-15 06:55) 

カズ−

下道で300㎞オーバーとは、すごいですね~。
ラーメン、さぞかし美味しかったでしょう。
体も温まりますしね。
by カズ− (2012-05-15 07:58) 

まえまえ

LAED90恐るべし(笑)
寒い時期は山越えが堪えますネ
この辛さが癖になりません? (^◇^;)
by まえまえ (2012-05-15 08:34) 

ちえちえ

冷えた体にラーメン。おいしそう…。
ラーメンセンターって名前がいいですね^^

過信せずに予備グローブ、大事ですねぇ~。
こういうのやってみたいです。
お疲れ様でした!
by ちえちえ (2012-05-15 10:20) 

HIRO

こんにちは。
原二の夜走りお疲れ様でした。

昔、桜島YHから水俣〜上島〜島原〜雲仙〜三池と1日5回フェリーに乗って、荒城の月の竹田YH迄、250で走った事があります(笑)
by HIRO (2012-05-15 10:23) 

魔太郎

これは沢山走りましたね。こういう冒険は私、大好きで三回繰り返し読みましたよ。
by 魔太郎 (2012-05-15 12:25) 

j-taro

スクーターって意外と足元が寒いんですよね。

このツー?は楽しそうだなぁ。
シグナスでやってみたいなぁと思いました(笑
by j-taro (2012-05-15 18:37) 

MHR

丸幸ラーメンセンター懐かしいです。(愛知在住佐賀出身)まだトラックセンターだった頃から通ってました。うまかけんねー。
取り寄せもできるんでネットで購入したら送料のほうが高くて沈没しました。でも通販のもんでも、スープはまんま生ですし、店で出すそのままの味でうまいからよかったです。
by MHR (2012-05-15 18:37) 

あかえび

白カブだと最低1回給油だけど、タイミングを外したらガス欠間違いなし(*_*;
by あかえび (2012-05-15 18:49) 

SerowGOGOGO

絶対にやりたくないよぅ(><)
ホーネットきれいだ(^^;
by SerowGOGOGO (2012-05-15 19:38) 

うえいぱうわ

これはこれで大冒険ですね。
こういうのは面白そうだなあ。
やってみたいかもです(笑)
by うえいぱうわ (2012-05-16 10:13) 

XXAR2

ドラちゃん >
ウチのはCB400SFが1号ですヨ(笑)
by XXAR2 (2012-05-16 18:20) 

XXAR2

KEO さん>
参考になれば幸い...え??行かないの!?(笑)
by XXAR2 (2012-05-16 18:21) 

XXAR2

カズー さん>
途中2度ほど諦め掛けました。
でも、諦めても他に帰る手段ないしw
頑張りましたよ(爆)
by XXAR2 (2012-05-16 18:23) 

XXAR2

まえまえ さん>
そうそう、バイクってある意味自虐的ですからね。
『はぁ~キツかった~。あぁ~楽し~』みたいなw
by XXAR2 (2012-05-16 18:24) 

XXAR2

ちえちえ さん>
でしょ?!<ラーメンセンター
昔の建屋の頃はもっと"ラーメンセンター"って趣きでしたけどね。

>過信せずに予備グローブ、大事ですねぇ~。
てか、出発時にしてたグローブはメッシュ(自爆)
by XXAR2 (2012-05-16 18:27) 

XXAR2

HIRO さん>
1日5フェリーこそお疲れ様ですね(汗)
しかも ソノ後に竹田までって(゜ロ゜)
by XXAR2 (2012-05-16 18:29) 

XXAR2

魔太郎 さん>
モウお腹一杯です(笑)
3回読めても、3回は走れません(大汗)
by XXAR2 (2012-05-16 18:31) 

XXAR2

j-taro さん>
足元寒いすねぇ~<スクーター
前のカウル(?)で風避けれるダロと思ってたら甘かった(^_^;)
えーっと。じゃぁ、お盆ツーリングにでも行っときますか!?(笑)
by XXAR2 (2012-05-16 18:33) 

XXAR2

MHR さん>
昔の建屋、今思えば趣きありましたよねぇ~
σ(^_^;)も鹿児島に来てから地元の友人から送ってもらって食べましたけど
店で食べるのと変わらない味で嬉しかった記憶があります。
あ、また食べたくなってきた( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by XXAR2 (2012-05-16 18:36) 

XXAR2

あかえび さん>
そうそうソレソレ!!ガス欠注意なワケですよ!!
いくら天下の国道3号線!!とは言え、所詮田舎道...orz
途中でガス欠こいたら目も当てられませんから、
最初は早めは早めの給油になりました。
by XXAR2 (2012-05-16 18:37) 

XXAR2

555 さん>
キレイに見えるだけカモ(笑)
バイザーとか結構傷入ってるし~
by XXAR2 (2012-05-16 18:39) 

XXAR2

うえいぱうわ さん>
マズ第一歩として...原付二種を準備しませう。
で、コレで実家に帰ってみると。( ̄ー ̄)ニヤリ
by XXAR2 (2012-05-16 18:40) 

T2

鹿北の次が丸幸って
ずいぶん距離があると思うんだけど・・・
結構おなかすいたの我慢しました?
(久留米もあるしね)
下道、嫌いじゃないです
でも、熊本ぐらいなら自信はあるけど(二種で)
鹿児島は遠い~(^^;
by T2 (2012-05-16 22:18) 

XXAR2

T2 さん>
ごっついジャケットとか着てるし、狭い店内で脱いだり着たり
脱いだジャケットやら何やらをドウするか...って考えたら、
広くて便利な(笑)丸幸になりました。
もちろん丸星前通過のトキは後ろ髪引かれましたよw
by XXAR2 (2012-05-17 09:09) 

HIRO

こんにちは。
 < 1日5フェリーこそお疲れ様ですね(汗)
 < しかも ソノ後に竹田までって(゜ロ゜)

「認めたく無いものだな」「若さ故の…」って事で(笑)
フェリーなら運んで貰えて、休憩も出来るし、オートバイだと運賃も安いし...
次の日は、竹田津から周防灘フェリーで山口に帰りました(爆)

丸星行きたいな。
by HIRO (2012-05-17 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。