SSブログ

GW前半終了~['12GWウマの日ツー] [├ツーリング]

早いものでGWも半分終了。楽しい時間が過ぎるのは早いねぇ~...XXARです。
後半戦もバイク乗るぞーw

さて、ココ10年(?)程 GWと言えばウマの日に参加してるワケですが、今年もモチロン参加っす。
んなワケで、GW前半戦を時系列的に。

4月28日(1日目)
ウマの日は29日からなので、Golfさんでウロウロ。
夫婦でハーレー乗りのお宅にブラリとお邪魔して暫し歓談。
そこでコーヒーのお供に頂いたのが『くろがね 堅パン
FxCam_1335573472667.jpg
この『食べれるモノなら食べてみやがれ!!』的なコノ堅さ(大汗)

FxCam_1335572788007.jpg
マヂで健康な歯茎じゃないと歯が折れるカモww
でもお味の方はグーなんだよねぇ~

お昼は福岡のソウルフード『牧のうどん』にて
オーダーしたのは肉牛蒡天うどん+かしわ飯
FxCam_1335586322146.jpg
相変わらずの腰の無さは流石。うん。コレじゃなきゃねw

晩御飯(早っ)はウマの日参加のkomiさん夫婦が福岡入りしてるので、
博多の街に出かけて、『牛もつ鍋 おおいし 美野島店』へ。
FxCam_1335611076723.jpg
うん、初めてのお店だったけどイケますね( ^ー゜)b
大量にふりかけられたゴマが良い仕事してますね。


4月29日(2日目)
朝一 二日市温泉発のkomiさんルートに乗っかるには、ツーリングの準備出来て無さ過ぎ。
てか、何にも準備してないんで、朝からせっせとパニアに荷物積めてAM10:00頃に自宅出発。
DSC03325.JPG
当然(爆)ルートも何も考えてないんで、とりあえず日田方面を目指すコトに。
DSC03328.JPG
R386を抜け筑後川沿いを走り日田一品街へ。思ったよりバイク少ない。
ココから久しぶりにファームランドで阿蘇に向かおう!!と思って出発!!
んが、出発して500m程走った所で...『ア...アレ!?R212下っとる』(-o-;)
モウこの辺りの道を完全に忘れとるな...orz
戻るのも面倒なんでw 杖立温泉経由で大観望へ。
FxCam_1335671149819.jpg
ひやぁ~何年ブリ?!それにしてもバイクが多い。
てか、爆音な奴らが多すぎて五月蝿くてタマランので、さっさと出発。
内牧側に阿蘇外輪山を下り、R57を避けてプラプラ走って...予定より2時間以上早く目的地に到着~
DSC03331.JPG
あぁ~モチロン一番のり(^-^;A

その後 ボチボチ集まったメンツと『さんさんの湯』に一っ風呂浴びに~
風呂上がりの★ワタナベさんが食べてた桜ソフト(?)美味そう。FxCam_1335683401555.jpg

全員揃ったトコロでウマの日スタートw
今年のウマ、焼き用だけでも6kg(^-^;A
DSC03332.JPG
焼き用
DSC03334.JPG
刺し用
DSC03337.JPG
あ、熊本の米焼酎『白岳』も くまモンラベルになってるよ(笑)
FxCam_1335689772614.jpg
今年のウマの参加者は東は東京から西は鹿児島まで総勢15名。
DSC03340.JPG
食べて飲んで喋って...楽しい時間が過ぎて行くのでありました。
FxCam_1335698361012.jpg
今年も騒がしいニャァ~(=^・・^=)DSC03341.JPG


4月30日(3日目)
朝起きるも外は微妙なお天気。
だけどモチロン朝からウマ焼きますとも。
FxCam_1335738213204.jpg
ウマの日の翌日は皆バラバラの目的地へ散っていくんだけど、
今回は二日市温泉泊のメンツが居るのでそれに乗っかる。
ただ、そのまま北上だけじゃ面白くないので、熊本城見学。
市営の地下駐輪場にバイクを止めてテクテク歩いて熊本城へ。
DSC03348.JPG
熊本のオヤクソク?いきなり団子。桜味とかあるんだってー。
FxCam_1335753304029.jpg
んで熊本城。築城400年でリニューアル(?)して以降 初めて来たカモ
DSC03344.JPG
デカイよねぇ~城壁だってこんなに高いし。
DSC03345.JPG
さて、帰りは路面電車に乗って県民百貨店(笑)へ。
DSC03347.JPG
1Fのくまモンショップでウロウロして上階の『中華菜園 中華園』へ。
なんと通された部屋には円卓が準備されてますわぁ~
FxCam_1335761127374.jpg
で、オーダーしたのは『あいのりセット』
FxCam_1335761609273.jpg
太平燕(たいぴーえん)と炒飯と酢豚とデザートの杏仁豆腐のセット。
いやいや、大変おいしゅーございました♪

その後は県1で北上し、菊水ICから九州道を北上して二日市温泉へ。
DSC03350.JPG
二日市泊のメンツを送り届けて一度実家へ。

晩飯はリクエストにお応えして一路天神へ。
行ったのは『もつ料理 幸 大名店』。えぇ、ワタクシの一番お勧めのモツ鍋屋さんでございます。
DSC_1137.JPG
刺しと焼きをハーフで頼んだ サガリ。やっぱ焼きやなぁ~
DSC_1136.JPG
〆のチャンポン麺は5人で1玉と控えめでね。DSC_1138.JPG

2軒目(笑)は、腹ごなしの大名界隈の散歩の後に『博多 一幸舎 大名店』で玉ラ。001.jpg
ミニラの方も(笑)

3軒目は〆にコーヒーでもってコトで
ViTO Atelier 本店 和カフェ 茶音』でコーヒーやらジェラートやら~
120430_2230~01.jpg
ピスタチオのジェラート美味かったなぁ~(画なし)
いやいや、美味しく楽しい夜でした~


5月1日(4日目)
今日は二日市泊組が太宰府天満宮で梅ヶ枝餅ってんでお付き合い(笑)
AM10:00のチェックアウトと共に大宰府へ。
せっかくなんで西鉄太宰府駅近くのSAMBO Cafeへ...行ってみたがw
DSC_0265.JPG
AM11:00OPENにも関わらず、到着したのはAM10:30(爆)
なモンで...OPENまで店先にバイク置かせてもらって太宰府天満宮へ。
参道でモチロン『梅ヶ枝餅』~
DSC_0266.JPG
やっぱ焼き立ては美味いねぇ~表面パリッってのはココじゃなきゃ食えないモンね。
食べながらウロウロして天満宮へ。新緑の飛び梅も良いね。
DSC_0267.JPG
そんなコンナしてるウチに、cafeもOPENしてるんでもどりまーす。
お昼時になってるんでランチ♪オーダーしたのはハッシュドビーフ。
DSC_0268.JPG
6段のパンケーキも素敵~(笑)
DSC_0270.JPG

その後は、東へ向かうって事なので...せっかくなので『フルーツ工房えふ』にお付き合い頂いて。
季節のパフェ♪(今の季節はイチゴ)
DSC_0273.JPG
中にキウイのシャーベットが入ってるんだけど、コレがすっきりしてて良い味出してますねぇ。
それからイチゴのミルフィーユも美味そ~
DSC_0271.JPG
15時をまわった頃、東へ向かう皆さんとお別れして...一路実家へ。
今年のウマツーも『無事にかえる』達成しました。
DSC_0274.JPG
この記事書きながらも、マダマダ旅の途中の方も居られるはず。
道中気を付けて!!帰宅してプシュッ!!とするまでがツーリングですよ!!


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 22

HIRO

こんにちは。
GW前半満喫してますね。
天気もまずまずだったみたいで、美味しいもの沢山良いなぁ。

GW後半、関東は雨のスタートです。
自分は、仕事ですけど(トホイメ
by HIRO (2012-05-03 05:42) 

うえいぱうわ

「くろがね」で「堅い」となると、もう超硬って感じに
なりますね。歯ごたえ最高そうです(笑)
それにしても、このご馳走の大群には圧倒され
ます。
by うえいぱうわ (2012-05-03 09:36) 

barbie

今年もえふのいちごパフェ食べそこねた(涙)
by barbie (2012-05-03 10:24) 

linko

ウマいもの食べすぎやでーーーーーー(なぜか大阪弁)
by linko (2012-05-03 12:16) 

まえまえ

大型連休前半戦、満喫してますね〜
毎年見聞きしてる馬の日スペシャル日記、羨望の眼差しで見てます
来年こそは…と、思うのすがネ(笑)
しかし飲み食い三昧には、憧れます(^ー^)ノ
by まえまえ (2012-05-03 12:20) 

おかき

やはり牧のうどんは
牛蒡天うどん+かしわ飯でしょう。。
私も大好きです(o´ω`o)ぅふふ
by おかき (2012-05-03 15:03) 

SerowGOGOGO

ぬ~ん・・・ガッツリ馬が食べたくなってきた(><)
ボカシかかっててもkomiさんは一発で判る(^^)
by SerowGOGOGO (2012-05-03 21:03) 

komi

今年もお世話さまでした。
別行動の我々は,やっちろから南九州道で雨に降られ。
京町温泉に入り,真幸駅でスイッチバックを見~で,空港に投げてきました。
宮崎泊,湯布院泊,松山泊,徳島泊が今日。
明日は松阪(三重)泊で,明後日帰ります。
なんか遠ぇ~。
by komi (2012-05-03 21:51) 

j-taro

朝から焼きウマ…素敵すぎ(^ρ^)
by j-taro (2012-05-03 23:18) 

n

ウマの日って羨ましいです^^
なぜか折尾のカシワ飯が食べたくなってきました(笑
by n (2012-05-04 23:10) 

あかえび

充実した黄金週間ですなぁ~(^^)
by あかえび (2012-05-07 20:05) 

XXAR2

HIRO さん>
実家に帰り着く前に少し雨に降られてカッパ着ましたけど
外はマズマズの天気でたすかりました。
by XXAR2 (2012-05-08 10:07) 

XXAR2

うえいぱうわ さん>
堅そうでしょ!?コレですね、思った以上に堅いんですよ(汗)
ちなみに、堅い羊羹もあるそうですが、意味が良く判りません(笑)
by XXAR2 (2012-05-08 10:08) 

XXAR2

barbie さん>
今回始めてのイチゴのパフェかも~
次は桃かなぁ~
by XXAR2 (2012-05-08 10:09) 

XXAR2

linko さん>
ウマいもの食べ過ぎやっどーーーーーー(なぜか鹿児島弁)
by XXAR2 (2012-05-08 10:11) 

XXAR2

まえまえ さん>
来年こそは是非~
その他 美味いものツアー開催しますよー
by XXAR2 (2012-05-08 10:12) 

XXAR2

おかき さん>
牧のうどん、時々食いたくなるんですよねぇ~
福岡のソウルフードだし(笑)
そお言えば、5号線の牧のうどんリニューアルしてましたね!
by XXAR2 (2012-05-08 10:14) 

XXAR2

555 さん>
じゃ、来年は関西通り越して九州遠征で(笑)
by XXAR2 (2012-05-08 10:15) 

XXAR2

komi さん>
やはりキッチリ走りきって帰ったワケですね(^_^;)
来年は佐賀空港ピックアップくらいですかね?
by XXAR2 (2012-05-08 10:16) 

XXAR2

j-taro さん>
朝からでも食える焼肉ってスゴイですよ(笑)
おにぎり片手にバクバク食っちゃいました。
by XXAR2 (2012-05-08 10:17) 

XXAR2

n さん>
折尾のカシワ飯って、三色の弁当ですよね??
...あ、思い出したら食べたくなってきた...
でも北九州は遠いし( - -) トオイメ
by XXAR2 (2012-05-08 10:19) 

XXAR2

あかえび さん>
まさに"黄金"週間ってカンジでしょ!?( ̄m ̄*)V
by XXAR2 (2012-05-08 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。