SSブログ

隼人弁当食べました。 [├徒然]

1億2千万の薩摩剣士隼人ファンの皆様コンバンハ。
待ちに待ってた 『薩摩剣士隼人』弁当が発売されましたワヨ...XXARです。

えぇ、マダマダ鹿児島ローカルではありますが、
こちらではチビッ子から大の大人まで人気絶大な『薩摩剣士隼人』ですが、
4月17日よりコンビニ"サンクス"にて『薩摩剣士隼人弁当』が発売されとりますd(^o^)bグッ!

なモンで早速購入♪ まずは...隼人がメインの『薩摩剣士隼人弁当』(550円)
FxCam_1334831790674.jpg
表面には隼人がデカデカと♪料理にちなんだ"ぼっけもん"達も描かれてます。

んで、お弁当の中身はってーと...
FxCam_1334831954456.jpg
鹿児島県を逆さまにした様な隼人の兜飾り風なタマゴ焼きに始まり
黒豚とんかつ、お茶ふりかけ御飯、焼きラーメン(鹿児島?)、
カジュカンサーの柑橘ソース(さつま芋)等々
鹿児島感タップ~リなお弁当になっとります。
んで、食べちゃったら無くなっちゃうんじゃ面白くないってんで、
FxCam_1334831905763.jpg
弁当の包の裏は隼人のお面になっとりまーす(笑)一箱で二度美味しいってカンジ♪

それからモウ一つ。『トモダッチおすし弁当』(350円)
FxCam_1334806179364.jpg
こちらはご存知『吉野狐コンコン』と川内川に住む河童のラッパー『GA★ラッパー』が描かれていて
チョビッとお子様向け!?
FxCam_1334806733088.jpg
弁当の中身は狐だけにお稲荷さんと、河童だけに河童巻き(汗)
その他 エビフライやらウインナーやら。(弁当食べかけスマン)

いやいや、どちらも薩摩剣士隼人好きにはタマラン弁当になっとりまーす。

それから...20日(金)に天文館タカプラ1Fに
『ボッケモンランド』がオープンしたので行ってみましたよ。
FxCam_1335063862636.jpg
客層は40代おオサーンをはじめ、老若男女(まぁ子供多めw)で賑わっておりました。
ココでしか買えないグッズもあるらしいので要チェックですな~
ちなみに...薩摩剣士隼人のCD購入しました(大汗)
FxCam_1335074048464.jpg
早速GolfさんのHDDに落とさねばww は~や~とぉ~

それから、『つんつんクッキー』なるものも発見!!
FxCam_1335063663644.jpg
いやぁ~可愛すぎて食べれないよぉ~

...って店員のおねーさんに言ったトコロ...
『そーなんですよ~でも食べ方発見したんです。裏向けて食べたら大丈夫なんですよー』ですと(汗)
ってことは、裏には つんつんの可愛い尻尾はついてないのねん。

ってコトで、1億2千万の薩摩剣士隼人ファンの皆さん!!
鹿児島にお出での際は 是非天文館1Fの『ボッケモンランド』に足をお運びください(笑)
あ、お昼ご飯は『サンクス』で隼人弁当購入して 公園で桜島の噴火を見ながらドゾー(爆)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 11

あかえび

充実した弁当やね~(^^)
by あかえび (2012-04-22 22:50) 

mshiba

また鹿児島行かねば。
by mshiba (2012-04-23 06:46) 

魔太郎

かっこいいご当地ヒーローですね。
凄く力入ってるし、弁当も美味しそうだし、これは流行りそうな予感。
by 魔太郎 (2012-04-23 07:19) 

HIRO

こんにちは。
ローカルヒーローも、色々手広く…(笑)

吉野狐コンコンは判るけど、GA☆ラッパーって茶色いの??(謎)
by HIRO (2012-04-23 10:09) 

SerowGOGOGO

ローカルヒーローにしてはディティールがしっかりしていますね(^^)
長野にはヒーローはいないんじゃないかな・・・
信州なび介とか、あるくまくんとこいうのはいるけど・・・
by SerowGOGOGO (2012-04-23 19:27) 

うえいぱうわ

こういうローカルヒーローもいるんですね。
それにしても、しっかりした内容のお弁当ですね。
こういうのは好感が持てます(笑)
by うえいぱうわ (2012-04-23 21:33) 

XXAR2

あかえび さん>
鹿児島遠征のときはサンクス探してください!
by XXAR2 (2012-05-08 10:37) 

XXAR2

mshiba さん>
いつでもお待ちしてまーす(笑)
by XXAR2 (2012-05-08 10:37) 

XXAR2

魔太郎 さん>
隼人のキャラはカナーリ良い出来なんですよね。
ま、外の『ぼっけもんキャラ』がゆるキャラ系なんですけどw
by XXAR2 (2012-05-08 10:39) 

XXAR2

555 さん>
薩摩剣士隼人、一応県をあげてのプロジェクトですからねぇ。
あ、でも熊本の『くまモン』には完全に押されてますがw
by XXAR2 (2012-05-08 10:40) 

XXAR2

うえいぱうわ さん>
カナーリなローカルヒーローですよ(笑)
でも、今の時代 Youtubeとかでガンガン流してますからね。
観てみて下さいまし。
by XXAR2 (2012-05-08 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。