SSブログ

CB400SF 3度目の車検完了[CB400SF] [├メンテ]

モウ入道雲が発生してますよ...XXARです。
この勢いでコッチにも灰がバンバン降り始めるんだろうねぇ~( - -) トオイメ

昨年の10月にETCの再取付をしてから、福岡の実家でお留守番の刑だったCB400SFですが...
DSC03255.JPG
確か2年前の車検のトキもソウだった気がするケド...年度末の忙しい間に車検切れ(爆)

不在の間にバイクランドさんに実家からドナドナして頂いて...
無事に3度目の車検通しました(^^ゞ【前回はコチラ】
いやぁ~CB400SFも『あっ!?』と言う間に6年ですかww
ちなみに6年間で走行距離は27,799km。
DSC03248.JPG
平均5,000km弱!?

んで、メンテ内容の備忘録
エアエレメント:清掃
スパークプラグ:清掃
Fブレーキパッド:分解清掃
DSC03252.JPG
Rブレーキパッド:分解清掃
DSC03253.JPG
Fブレーキフルード:交換
DSC03250.JPG
Rブレーキフルード:交換
ドライブチェーン:調整
バッテリー:充電
DSC03249.JPG
以上。

えぇ、見事に要交換な消耗部品なし(^^;;)
乗ってないとは言え、日頃のメンテの賜物ってコトでw

バイクランドさん お手数をお掛けしましたm(._.)m
DSC03247.JPG
ってコトで、まだ暫くはCB400SFで行きまっせー(笑)

んで、翌日の日曜日。ガソリン満タンにする前に近場をブラリ。
山越えをして嘉麻市方面へ行ってみると 山影ではマダ桜が満開だったり。
DSC03260.JPG
折角ブラブラしたんで(謎)『お山のソフトクリーム屋さん Non'no』で小休止。
FxCam_1334463690676.jpg
ベリーベリーパフェ頂きましたわ。
FxCam_1334461600479.jpg
何時からお店やってるんだろうか?!実家からも比較的近くて穴場的??
ちょっとブラリして帰るには丁度良い距離。次回はワッフルいってみなきゃ。

実家に戻って定位置へ。まぁ、この二台がココに揃うのも久しぶりだわ。
FxCam_1334470937369.jpg
お土産は桜の花びら。
FxCam_1334470955223.jpg
ニーグリップしてるとは言え、良くココまでついて来たねぇ(^_^)
さて、次の出番ははGWの練習会だなっ!!


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 16

かみさま

つや消しのサイドカバーに美しい光沢が(ll゚д゚)ゴーン
by かみさま (2012-04-18 06:58) 

wakapon♪

おっ そのソフトクリーム屋さん見つけましたね~
案外近いし、穴場的ですよね。

ワッフルも美味しいですよ~
by wakapon♪ (2012-04-18 07:22) 

カズ−

CB400SF、久々の登場ですね。
今でも、時々乗ってみたくなります。
売らなきゃ良かった、、、。
by カズ− (2012-04-18 12:29) 

j-taro

CB400SFってNC700Xより高いんですよね(^^;

by j-taro (2012-04-18 19:12) 

SerowGOGOGO

私はあまおう100パーがいいです(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-04-18 20:31) 

うえいぱうわ

見事に分解清掃のみで済んでますね。
何といいますか、さすがです(笑)
by うえいぱうわ (2012-04-18 21:05) 

Heppe

しかし、3台もあるとなかなか手が回らないんじゃ?
行った時は必ず乗るってことですかね(^O^)v
by Heppe (2012-04-19 08:27) 

HIRO

こんにちは。
CB400SFの車検お疲れ様でした>バイクランドさん
練習会と放置の落差が…(ヲイ

サイドカバーを磨き上げる位の…(凄)
by HIRO (2012-04-19 10:05) 

XXAR2

かみさま >
そこって つや消しでしたっけ?!(笑)
ヒールガード辺りもバフがけチックかも
by XXAR2 (2012-05-08 11:10) 

XXAR2

wakapon♪ >
じゃ、今度ワッフル行きませう。
by XXAR2 (2012-05-08 11:10) 

XXAR2

カズー さん>
CB400SF 良いバイクですよ~
オールマイティーに何でもこなしてくれますからね。
by XXAR2 (2012-05-08 11:12) 

XXAR2

j-taro さん>
そうでしたっけ??(^_^;)
とか良いながら、CB400SFもインジェクションになったりとかで価格上昇してましたモンねぇ。
しかし、新型でソレよりも安いなんて(°m°;) アレマッ!
by XXAR2 (2012-05-08 11:15) 

XXAR2

555 さん>
じゃ、来年のGWは九州遠征で~
by XXAR2 (2012-05-08 11:16) 

XXAR2

うえいぱうわ さん>
σ(^_^;)もビックリでしたw
by XXAR2 (2012-05-08 11:16) 

XXAR2

Heppe さん>
いえ、CRMは全然です。
お店の倉庫で埃かぶってますよ( - -) トオイメ
by XXAR2 (2012-05-08 11:18) 

XXAR2

HIRO さん>
確かに落差が(^^;;; ダラダラ
通年で乗れると良いんですけどねぇ。
by XXAR2 (2012-05-08 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。