SSブログ

久々にバイクでぶらり[SPACY100] [├ツーリング]

原付2種大好き!!!...w XXARです。
いや、嘘じゃないケドも...

そうそう、現在原付2台体制なんですが...
DSC03155.JPG

LEAD90にはGIVIの箱が付いてて非常に使い勝手が良い。
DSC03156.JPG
だってねぇ~何も考えずに荷物放り込めるし。
なワケで(ドンナ?!)お試しでLEAD90のモノロックベースを取り外してみる。
DSC03159.JPG
んでもって、即効でSPACY100に取付けてE370を乗っけてみると...
DSC03166.JPG
良い感じじゃなぁ~い(^_^.)
若干BOXがテールエンドからはみ出しますケドー(キニシナイキニシナイ)
DSC03164.JPG
ホイールベースもLEAD90に比べて長いので、ゆったり感あり。
DSC03163.JPG
ま、モウ1つモノロックベース調達するまでコレで行こうかね。

少しばっかりツーリング仕様っぽくなったんでチョイとブラリしてみた。
鹿児島の桜の名所『吉野公園』目指して北上。
目的地が近くなるとヤハリ車多し。バイクも大渋滞ですわ。
えぇ、ピンクナンバーの未だロータリーに慣れない若い警○官が先頭ですわ。
DSC03169.JPG
右足付きっ放しだと後続車に足踏まれるよ!?

ようやく吉野公園に到着。3/30~4/8まで『さくらまつり』ですと。
DSC03173.JPG
どおりで人出が多いハズだわぁ~
ん...奥に鎮座されてるのは...
DSC03174.JPG
石のぐりぶーさんじゃないですか!!
去年の今頃?!ココ吉野公園で『花かごしま』やってたモンねぇ。
フリーマーケットで賑わう公園内を進むと、正面に桜島がぁ~
DSC03176.JPG
ん...桜島をバックに佇むのは...
DSC03177.JPG
ぐりぶーさんじゃないですか!!
やっぱココでは人気者だね。一緒に写真撮ろうと順番待ちしてましたよw
更に奥に進むと...動くぐりぶー発見!!
DSC03180.JPG
やっぱ子供達に大人気~( ^ー゜)b
その後は公園内をウロウロ
DSC03181.JPG
鹿児島って桜少ないなぁ~と思ってたけど、ココは名所なだけにいっぱい。
DSC03183.JPG
家族連れもゴザ敷いてお花見だねぇ~
DSC03186.JPG
帰り際に施設の案内板を発見してみてると...
DSC03193.JPG
あははココにもぐりぶー!!そしてさくら!!
DSC03192.JPG
あれ??公園内には さくら居なかったなぁ~
ぐりぶーはココにも
DSC03194.JPG
ココにも居るのに~ww
DSC03195.JPG

吉野公園を後にして、磯方面へ向かい。。。桜島とご対面!!
DSC03198.JPG
じゃなくて、中川家にて『両棒餅(じゃんぼ餅)』げっと!!
DSC03197.JPG
包みには『じゃんぼうもち』と書いてあるけどドッチが本当!?
DSC03200.JPG
あぁ~ココから見る桜島は本当にキレイだねぇ~
DSC03202.JPG
あっ!?噴いた!!
DSC03203.JPG

帰る途中、沖縄航路のフェリー乗り場近くを通過。
奄美へ転勤の学校の先生のお見送り!?横断幕がイッパイ貼られてた。
DSC03206.JPG
島沢山の鹿児島ならではの風景だねぇ~( - -) トオイメ


ちなみに両棒餅ですが...↓コンナ感じですわ。
DSC03207.JPG
両棒ってだけに二本の棒が1つの餅に刺さってて、ミタラシ団子みたいな餡がかかってますん。
なんちゃない団子なんだけど、食べ始めると止まらない(笑)鹿児島にお出での際は是非w
原付2種2台体制ですので、鹿児島まで飛行機で来て原付で島ツーなんかもアリですよー!!(笑)
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

かみさま

鹿児島基地にレンタバイク屋が出来た(笑)
桜島の吹いた瞬間撮るなんて
初めて見ました(^_-)-☆
行けば結構見れるのかな??

by かみさま (2012-04-03 07:21) 

まえまえ

ぐりぶーって云うのか…
この石像何だろう?と、気になってました(笑)
ピンクナンバー欲しい病が発症しそうです (⌒-⌒; )
by まえまえ (2012-04-03 07:35) 

POP

おはようございます。
桜島を見に行きたいです。
原付2種は私も好きです。
by POP (2012-04-03 10:10) 

バク

ああ!グリブーだ(笑)
そういえば数年前に我社にグリブーが遊びに来たことがあった(^^;
写真も撮って、ペーパークラフトのグリブー人形も置いてった・・・・
春の九州へ行きたいなぁ
by バク (2012-04-03 14:10) 

j-taro

フェリーでシグナス載せて、鹿児島に上陸してもおもしろそうですね。
でも、阿蘇周辺も捨てがたいし(^^;
by j-taro (2012-04-03 19:07) 

カズ−

2台も所有されてたんですね。
ぐりぶー、ちょっと我が家のブブ君に似てるかも、、。
by カズ− (2012-04-03 19:29) 

魔太郎

桜がもう咲いてるんですね~さすが鹿児島です。
その、素朴な餅もおいしそうですね。
そういうシンプルなやつが癖になるんですよきっと。

by 魔太郎 (2012-04-03 19:37) 

HIRO

こんにちは。
2台体制というのも面白いですね。

 < 若干BOXがテールエンドからはみ出しますケドー
原付は、リアエンドから30cm迄OKだそうです(念為)
by HIRO (2012-04-03 20:49) 

SerowGOGOGO

桜が・・・(@@;
別世界だ(TT)
by SerowGOGOGO (2012-04-03 21:33) 

Heppe

確かに原付の気軽さは何にも代えがたいですね
偶にカブ号でプラ~っとしてます
団子も美味しそう(^o^)
by Heppe (2012-04-04 08:13) 

うえいぱうわ

ぐりぶー大人気ですね(笑)
両棒餅の魅力に抗える気がしません。
うう、食べたい。
by うえいぱうわ (2012-04-04 21:31) 

T2

ちょっとブラブラするのに
原付2種はぴったりですね~
ぐりぷーすごいなぁ
ご当地ゆるキャラは、どこも増殖中ですね
by T2 (2012-04-05 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。