SSブログ

耳が痛いので...w[B+COM SB213] [├バイク]

フェリー通勤、明日で終わりだ!!...XXARです。
無事に完成検査済みますよーに(-∧-)ナムー

さて、全然使ってないVFR1200F用ナビ(Gathers M)ですがw
ヘッドセットで使っているB+COM SB213の標準付属のヘルメットスピーカーが耳に当って異常に痛いのですよ。
なんつーか、微妙な当り具合が長い事続くと鈍痛が来ると言うか。
なモンで、以前から小さなスピーカーが無いかなぁ~と思ってたら...
DSC03145.JPG
おっと!!灯台元暗し!!ってコトでポチッっときましたよ。

ヘルメットスピーカーNEO(mini USB L型プラグタイプ)
DSC03147.JPG
B+COM Music、SB213/203専用チューニング
サインハウスさんからチャンと出てました。(きっと耳が痛いって苦情来てたんだろうなw)
標準付属のスピーカーはヘルメット(J-ForceⅢ)と一緒に福岡にあるんで並べて比較できないけど
DSC03149.JPG
明らかに小さくなってるね。
んで、とりあえず手元にあるJ-ForceⅡに早速取り付けてみると、
DSC03154.JPG
チークパッドの中 顎紐取付け部のスキマにピッタリサイズ( ^ー゜)b
↓はJ-ForceⅢに標準付属品を取付けたトキ。
DSC00213.JPG

んで、標準品(3.5mmステレオプラグタイプ)ではなくmini USB L型プラグなんで、
DSC03153.JPG
SB213にダイレクト接続出来てケーブル取り回しもスマート♪って、本体ありませんけどー(笑)
ちなみに、J-ForceⅢに標準付属のを取り付けたトキは↓コンナ感じ。
DSC00211.JPG
ステレオプラグからmini USBへのジョイント部が無くなるのでカナーリすっきりですよ。

あ~早くGWにならないかなぁ~...ってGWまで乗らんのかいっ!!(汗)


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 3

Heppe

全然出っ張り無く邪魔になって無くて良さそうなスピーカーですね~
ヘルメット毎に購入しなきゃですね(笑)
by Heppe (2012-03-28 23:05) 

あにぃ

おっ!まねするかも。(にや
by あにぃ (2012-03-29 07:25) 

うえいぱうわ

ヘルメット用のスピーカーまで発売されているとは。
これで耳の痛みとおさらば出来れば良いですね。
by うえいぱうわ (2012-04-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。