SSブログ

長島研醸有限会社『黒島美人』 [├今日の焼酎]

1億2千万人の芋焼酎ファンの皆様 コンニチハ(笑)
そろそろ鹿児島から脱したい鹿児島県民歴4年目のXXARです(爆)

さてさて、鹿児島で美味しい芋焼酎って何があるの!?なんて聞かれる事もシバシバですが、
えぇ、3年チョイ鹿児島に居ますが、福岡辺りでフツーに飲んでる芋焼酎で充分かと(笑)
たとえば、伊佐錦(黒含む)とか島美人とか...
あ、黒霧島は鹿児島の人に言わせると『宮崎の酒やろ!?』って言われるのでご注意を。
ま、福岡辺りで芋焼酎の代名詞的銘柄になってた焼酎ですけどねぃ。

んで、本日。某酒店に行くと...オロ!?見慣れた銘柄でラベルが違うw
DSC02776.JPG
手に取ってみると長島研醸有限会社の『黒島美人』なる焼酎が!!

島美人と言えば、福岡時代から飲んでる好きな焼酎の一つ。
鹿児島に来てからも長島島内限定販売の『島娘』なんても美味かったり。
一時、島美人の黒麹版『だんだん』なんて焼酎も発売されていたんだけど、
とうとう『黒島美人』発売(10/9~)だそうですw。
詰口年月日の"11.09.30"。詰めてまだ10日くらいしか経ってないわぁ~DSC02778.JPG
ってコトでソッコー購入(笑)
DSC02773.JPG
早速今晩にでも飲んでみようかしらねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

ドラちゃん

おいしそうですね。
焼酎呑みたい。
by ドラちゃん (2011-10-11 01:41) 

おかき

黒島美人のお味は如何でしたか?
美味しそうですね。。

鹿児島に帰省したら飲んでみたいです♪
by おかき (2011-10-11 08:12) 

あかえび

おー、美味そう。
そろそろ知覧にも行きたいし、黒島美人も飲みたい。
ちょっと古いけど、鹿児島スイッチが入りそう( ̄∇ ̄)
by あかえび (2011-10-12 00:24) 

うえいぱうわ

出来立てホヤホヤですね。
芋焼酎って飲んだことないんですけど、どんな感じ
なんでしょう。
by うえいぱうわ (2011-10-12 01:13) 

Heppe

おぉ~
島美人は店でよく出るけど、黒島美人は始めてみました
今度探して飲んでみます(^O^)v
by Heppe (2011-10-12 17:56) 

カズ−

いきなり3本とは、、、買いだめですか~(笑)。
by カズ− (2011-10-12 19:50) 

焼酎好き

私も飲んでみました。ロック割したら、最高でした。
by 焼酎好き (2011-10-14 10:41) 

j-taro

お湯割りの季節になりましたね。
松露をちびちびやってます(^^)
by j-taro (2011-10-14 23:53) 

佐野真一

自分も黒島美人飲んでます。長島研醸にホームページもメールも無いので、直接確認出来ないのですが、東京・日比谷の鹿児島遊楽館の人の話では、黒島美人の名前はよその会社が持つていて使えなかったのが話合いがついて使えるようになったそうです。だんだんとどう違うのか一番気になっています。
by 佐野真一 (2012-01-25 23:25) 

かんちゃん

島美人が評判になり始めの頃に飲んで旨い焼酎だなと感じ、しばらく飲んでいたのですが、慣れたのか後では水ぽく感じるようになり旨みを感じなくなりました。所が最近ミニボトル(200㎜程度)のセット品を貰い、その栓を開けた途端濃厚な芋の香りと甘い香りがし、飲んでみると今まで味わったことのない非常にうまい芋焼酎でした。その空ボトルは手元に置き蓋を開けては匂いを嗅ぎ、何日も持っていました。こんなに味の濃い焼酎だったかなと、これならばと思い一升瓶を購入しましたがやっぱり前に感じた水ぽく感じた通りの焼酎でした。何かミニボトルと中身が全然違うと思いコメントしました。
by かんちゃん (2012-04-09 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。