SSブログ

復活しました!![LEAD90] [├メンテ]

ブッ壊れてたんですわ...LEAD90(爆) XXARです。
お陰でコンナ可愛い原付を代車でお借りしてましたw
FxCam_1313575227677.jpg
似てないって言われるかもしれないけど...
FxCam_1313660755477.jpg
部分的にみるとkawasakiのER-4nに似た雰囲気w

いや、何がブッ壊れてたかって言うと...
特練通いにLEAD90使ってたんだけど、車通りの多い3車線県道を全開走行して停車。
信号が青に変わってアクセルONしても『う~ん う~ん』って感じで加速が鈍い。回転も上がらない。
ヤバいと思って足漕ぎして少し車速が乗ると走り出すって妙な症状。
良くなっては症状再発ってのを繰り返してたんだけど、
暫くおいても症状が改善されなくなったんで...近くのバイク屋さんにピットインさせましたん。(8/19回収)

ま、バイクランドに連絡して大体の原因は確認してたんだけど、確認してもらうと...予想通り??
DSC02504.JPG
ウェイトローラーが段ベリ&樹脂から金属部分が出て来てるし。
更にはプーリー内のWRのガイド(?)が削れてる始末。
DSC02503.JPG
う~ん、その削れた箇所ににWRが引っ掛かってたんだろうなぁと。
てコトでプーリー&ウェイトローラーの交換。ついでにVベルトも交換してもらいました。
ちなみに現在の走行距離8,826.7km(爆) 軽く10年選手なんですがww
DSC02508.JPG
しかし、強靭であろうLEADがこの走行距離でそんな症状が出るとはねぇ。
ま、コレで暫くは乗れる...ジオンはあと10年戦えるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 6

あかえび

白カブは3000キロ超えました。消耗品が少ないので助かります。^^;
by あかえび (2011-08-24 18:36) 

SerowGOGOGO

>ジオンはあと10年戦えるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
白いヤツに阻まれないように!
にしても・・・プーリー内が凄いことになってますね(^^;
by SerowGOGOGO (2011-08-24 19:52) 

j-taro

スクーターって駆動系をメンテしてやると長いこと乗れる感じがします(^^;

by j-taro (2011-08-24 22:11) 

かみさま

普通は10000キロは平気です(^_-)-☆
過酷な運転してるんですね(笑)
by かみさま (2011-08-25 07:06) 

うえいぱうわ

これは結構来てますね。
年数いってるから経年劣化も含んでるのかも
しれませんね。次の十年でもう一度整備して
さらに十年!(笑)
by うえいぱうわ (2011-08-25 10:56) 

POP

こんばんは。
リード90は、いいですね。
私はスカッシュに乗っていました。
by POP (2011-08-25 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。