SSブログ

メンテとプチツー[CB400SF] [├ツーリング]

CB400SFは拗ねてなかったよ...XXARです。

前回CBのエンジンかけたトキ、短期間であがり気味だったバッテリーですが、
同じく2週間ブリくらいなんだけど 今回は全然OK。
DSC01764.JPG
ま、これからシーズンだし 乗る機会が増えれば大丈夫かねぇ~
んで、来週も乗る予定なんで、ついでにチェーン掃除をば。

真っ黒クロスケになってるワケでもないんだけど、
DSC01765.JPG
雨粒の跳ねっ返りなんかでタイヤ・ホイールなんも汚れてるんで。
掃除し始めると、アレ?!ドライブスプロケットって久しく見てないなぁ~てコトで
開けてみた...orz チェーン・スプロケ交換したトキ以来か??
DSC01766.JPG
ってコトは2年以上放置プレイでしたww
パーツクリーナー大量使用でとりあえず清掃完了。
DSC01769.JPG
パーツクリーナー使い切っちゃった...買っとかなきゃw
DSC01770.JPG
スプロケットカバー取り付けて、チェンジペダル取り付けて...
ペダルの位置調整して...ん?リンクロッドが少し変!?
ギアが入るのを確認するのにエンジンかけてローにギアを入れる。(もちろんセンスタ使用で)
セカンドに上げて、更にペダルをかき上げようと...反応なし( ‥) ン?
あれ~組んだ時にドコか当たりが悪かったかなぁ~
ん??アレ??リンクが上下逆じゃねーか!!(--メ) チャラリーン
DSC01771.JPG
レーサー仕様じゃないんだからさぁ~( - -) トオイメ
ちゃんと直しときましたよ。
FxCam_1303008897707.jpg
もちろんチェーンもキレイさっぱり( ^ー゜)b

組み終わった(言う程バラしてないけど)後は、チェーンOIL馴染ませがてら近場プチツーに行っとこ。
県35から広域農道 新緑の綺麗な茶畑を抜けて伊集院にあるジェラート工房pace(パーチェ)へ。
DSC01772.JPG
ツーリングマップル九州P55F4に載ってますよ。
オーダーしたのはコーンW390円。
FxCam_1303013983783.jpg
ラムレーズンと季節限定の島バナナ~
島バナナってどんな??って思ったケド、バナナ濃くなく それでいてふんわりバナナ味。
DSC01774.JPG
良く判らん説明だけど、美味かった(笑)

そのあとは、JR伊集院駅を経由して
DSC01777.JPG
らーめん きよし屋』へ。
DSC01779.JPG
店に入ると部活帰り的な高校生がいっぱいで??って感じ。
そんな中、店員さん達がテキパキと仕事こなしてましたよ。
んで、オーダーしたのは『とんこつ黒ちゃーしゅー麺』880円
FxCam_1303017132957.jpg
麺は鹿児島にありがちなタイプだけど、チャーシュー・スープともに美味い。
ただ、"黒"ってだけに黒まー油が入ってる??
これはコレで良いんだけど、コレ抜きのフツーのとんこつのスープを味わってみたいなぁ~

その後、県24→県35で鹿児島市内に戻り『野天風呂 薩摩いろはの湯』で一っ風呂。
FxCam_1303022751003.jpg
鹿児島の人の溜り場イオンSCの近くにあるんで、お客さんも多くてイモ洗い的w
ユックリ温泉に浸かりたいときはココじゃないなぁ~( - -) トオイメ
あ、フルーツ牛乳もないし(爆)
FxCam_1303022476524.jpg

☆本日のルート
110417トラック.gif


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

あかえび

鹿児島もラーメン天国ですなぁ(^^♪
ところで、右ミラーに綺麗に撒きつけられている紐は何の為ですか?(^。^)
by あかえび (2011-04-18 08:45) 

カズ−

メンテすると色んな事が起きますよね。
時々CB400SFにまた乗りたくなります。
by カズ− (2011-04-18 15:59) 

HIRO

こんにちは。
メンテお疲れ様でした。

ジャラートもラーメンも良いなぁ。
そうそう、いくら良い温泉(+施設)でも、芋洗いは…(哀)
by HIRO (2011-04-18 19:02) 

j-taro

チャーシューの盛り付けが豪快ですね。
鹿児島ラーメンって、博多や久留米とは違うのでしょうか?
by j-taro (2011-04-18 19:05) 

SerowGOGOGO

いろいろあったようですが、概ね王道の休日でした?
by SerowGOGOGO (2011-04-18 19:29) 

barbie

黒まー油!鹿児島のラーメンもむっちゃおいしそうですね(^_−)−☆
by barbie (2011-04-19 07:39) 

rtfk

旨そうなラーメンですなぁ^^)
by rtfk (2011-04-19 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。