SSブログ

天空の道と あか牛丼[VFR1200F] [├ツーリング]

歓迎会 されるつもりが 迎え役...XXARです。
ま、今の店所じゃ歓迎会なんて皆無ですけどねーw

さて、支店の歓迎会に参加すべく週末に帰福してたんだけど、
GWもボチボチ近づいてきたんで、予定ルートの下見にいってきますた。

行き先は、阿蘇のミルクロードの途中から内牧温泉へ下る農道 通称"天空の道"
ネットで最近話題になってるんで気になってたのよねぇ。

場所は、ミルクロードの途中にある「かぶと岩展望所」から南に約3km。
VFR1200Fのトリップ読みだと2.9km 外輪山を下る感じなんで、
かぶと岩展望所から走ってくると左に曲がる感じで、
曲がり角にはお地蔵さん。
DSC01670.JPG


曲がって少し下ると、高低差のある道をグルグル下っていく道が眼下に広がってる。
2011-04-09 12.14.27.jpg
なんか"天空"って呼び始めたの判るような気がするねぇ~
ただし、阿蘇の野焼きが終わったばかりで、新緑が目立たず。
DSC01397.jpg
GWの頃にはマタ違う風景に出会えるカモ。

さて、ココから内牧温泉へ下りますか~...ってなると、
当然眼下に広がる高低差のある道を下っていくんだけれども...
何せ本来は農道(?)なのかしら。アスファルトが荒れまくってます。
GWにココへ行くであろう方々の参考になればと思い、動画撮影しときました。

せっかくHDで撮影したのに、ファイルのサイズダウンに失敗w
その内に再アップ予定ww
komiさん コンナ感じですがドウすか??ひょっとして既に走ってる??

その後、内牧温泉へ向かい、これまた最近ネットで噂の『いまきん食堂』へ。
DSC01676.JPG
頂いたのはモチロン「あか牛丼」1,200円なり。
DSC01678.JPG
御飯の上に大根と水菜の刻んだの、あと味噌ものってる!?
DSC01681.JPG
赤牛の赤身の部分をかなーりレア気味に焼いてスライスにしたのと、半熟玉子がのってます。
赤身の部分だけど、柔らかくてジューシーなお肉と、半熟玉子が絶妙に絡んでウマー!!
大変美味しゅうございました_(._.)_ GWに行ったら絶対大盛りだな~(爆)
DSC01682.JPG
ごちそうさま

帰りは星野村を経由して帰りましたー
DSC01686.JPG


[追記]
☆今日のログ
20110409トラック.gif
天空の道~内牧温泉付近
20110409トラックs.gif

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 13

さの字

おつかれさまでございました~。
うーん、動画キレイですねぃ…
カメラの差か…(´ー`) フッ
by さの字 (2011-04-11 12:26) 

komi

会社で動画は見られないので,帰ってから見てみます。
その道は走ったトキないです。
最近あまり開拓しなくなったので,新しい道は楽しみです。
上るより下る方がよいんですかね?

あか牛丼,大盛があればいいな~と思ってましたけど,大盛ありますかー。
ワタクシも大盛ですね。

by komi (2011-04-11 15:38) 

MHR

阿蘇に下見に行けるとは。羨ましいです。
ところが、高所恐怖症のあっしが観る限り、走って楽しい道に見えません。見てるだけで嫌な汗が。ヨーロッパのラリーコースのよう。私の腕ではブレーキレバー握りっぱなしですねー。250ccのオフ車がベストではないでしょうか。
by MHR (2011-04-11 17:18) 

barbie

赤牛丼と内牧温泉はGWに行きたいベストONEです(^_−)−☆
今年は絶対に行くぞ〜
だれか一緒に行きませんか(笑)
by barbie (2011-04-11 18:13) 

pitts

やーすごい道だなー。niceを100回くらい押したい!!
by pitts (2011-04-11 19:13) 

j-taro

赤牛丼うまそうだなぁ。
行っちゃおうかなぁ(^^)

帰りはフェリー使えばらくちん?
by j-taro (2011-04-11 19:54) 

あかえび

鞍岳林道を入れようか(^。^)
by あかえび (2011-04-11 20:43) 

HIRO

こんにちは。
確かにヨーロッパにありそうな?つづら折れの…
これで路面が荒れているから、WRCのラリーマシンが出て来てもおかしくないかも(笑)
by HIRO (2011-04-11 20:57) 

あにぃ

おっ!あか牛丼美味そうだ。
年取ってか?最近は赤身ばかりです。(笑)
by あにぃ (2011-04-11 21:02) 

カズ−

天空の道と呼ぶにふさわしい景色ですね。
そして、これまた目に毒な牛丼ですな~。
by カズ− (2011-04-11 23:24) 

まえまえ

真っ当なツーリング記事、久々にみた気がします(笑)
by まえまえ (2011-04-12 00:08) 

rtfk

スゴイ道だ・・・(驚)
スゴイ丼だ・・・(涙)
by rtfk (2011-04-12 11:30) 

XXAR2

さの字 >
そーゆーコトにしておこう…(´ー`) フッ

komi さん>
半熟玉子がダブルらしいすよ<大盛り
イメージが高台から眼下を望むって感じ?
やはり、下るが良いかと。
ま、距離が距離だから往復しても可(笑)

MHR さん>
> 阿蘇に下見に行けるとは。羨ましいです。
とは言うものの、鹿児島からだとチト辛いです。
福岡からだと直ぐ行けるんですが...
コノ手の道は、やっぱオフ車がベストですね( ^ー゜)b

barbie さん>
じゃ、今年のGWはこの辺ウロウロですね~

pittsさん >
WP送りましょか??

j-taro さん>
行っちゃいます?(笑)
さんふらわぁ神戸→大分で九州入りしたら、
大分から阿蘇なんて直ぐですよー!!

あかえび さん>
行く方向で鞍岳林道も良いですねぇ~

HIRO さん>
バイクには路面荒れ過ぎですよ~(汗)

あにぃ >
赤身でも侮ることなかれ!!美味いよ~♪

カズー さん>
新緑の頃にまた行ってみたいですよ。

まえまえ さん>
えぇ、久しぶりに真っ当なツーリングしたしww

rtfk さん>
はい、どっちもスゴカッタ!!(笑)
by XXAR2 (2011-04-16 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。