SSブログ

OIL交換&RAMマウント取り付け[VFR1200F] [├メンテ]

約1ヵ月ぶりにGolfさんで帰福しました...XXARです。
やっぱ車って快適~♪(爆)

今日は福岡で某宴があるってんで帰って来たんだけど、それまでにアレコレ。
VFR1200Fも気が付けば4,000kmオーバー。
まぁ、初回点検前に一度OIL交換したりして、交換サイクル(1,000km→4,000km→7,000km)が
バラバラになりそうなんで、走行距離は少ないものの4,000km時のOIL交換をば。
DSC00630.JPG

前回のOIL交換は5/16 走行距離は2,263km
DSC00627.JPG
GWの四国ツーリングや近場ツーリングで、現在の走行距離は4,183km
DSC00625.JPG
今回のOIL交換サイクルは1,920km(エレメント交換なし)
使用OILは今回もホンダ純正ウルトラG3。FxCam_1285389469768.jpg
次回はキッチリ3,000km毎の交換サイクルにしなきゃ。
それから、先日の東京出張の際にGPSストアで購入してたコレ。
DSC00381.JPG
VFR1200FにもデジカメやeTrexを付けるコトもあるやろと思って購入してたのを、ヨウヤク取り付け。
RAMマウントのHPで検索するも、マッチするモノがハッキリ判らずw
取敢えずコレで何とかなるダロ!!と思って購入したんだけど、コレが( ^ー゜)b
DSC00632.JPG
GathersMのリモコン(?)取り付け用のボルトを外して、ホールベースを噛ませると...
DSC00633.JPG
う~ん、全く違和感なし~(^^ゞ ←取り付けた人が思うダケ!?(汗)
ココにアーム(3インチ)を取り付けてカメラホルダを取り付けると~<ドラちゃん!!日の目を見ました~!!
FxCam_1285388404343.jpg
う~ん完璧!!カメラの位置的にも、スクリーン越しに前方の視界も良し。
まぁ、スクリーンをかわしたいならCB400SFで使ってる5インチのアームに交換すれば良いし。
コリャまた実戦投入でお試しだねぇ~( ̄ー ̄)v ブイ!

nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 11

まえまえ

適当?(失礼)…に選んだわりにはピッタリですね d(-_^)
これで、走行動画もバッチリ!
他の用途にも使えそうですね♪
by まえまえ (2010-09-25 18:49) 

SerowGOGOGO

RAMは汎用性が高くて重宝しますよね
私もGPSとETC用でつけてます
へっぽこのとき、やまねさんのバイクには6個ついてましたよ(^^;
by SerowGOGOGO (2010-09-25 19:46) 

HIRO

こんにちは。
オイル交換のペースは、守りたいですね。

RAMは、自分も買いましたけど...ベースを適当に選んだ割?には、上手く付きましたね。
by HIRO (2010-09-25 19:55) 

ドラちゃん

いつぞや買ったアームですね。
自分はzumoの取付で試験運用してます。
by ドラちゃん (2010-09-25 20:01) 

かみさま

オイル交換サイクルや使用オイルが同じだ(^-^)v


カメラマウントいいな♪
by かみさま (2010-09-25 20:39) 

POP

こんばんは。きれいに収まってますね!VFRのハンドルスイッチ類は、
操作しやすそうですね。(まだ実車は遠目でしか見たことがないです)
by POP (2010-09-25 20:46) 

j-taro

普段ナビは装着してないので、カメラを装着してみよう。
手持ちだと上手に撮れないし(^^;
by j-taro (2010-09-26 10:09) 

ハイマン

違和感なく装着出来ていますね!
ガレージの奥にビートとS2000
Hondaファンの私もうれしくなっちゃいます^^
by ハイマン (2010-09-26 17:57) 

アホライダー

 マウントデジカメフロント用作らなくては・・・
by アホライダー (2010-09-26 18:29) 

ニンジャXR君

こんばんは。
スピードメーターが写ってしまうと、ブログに使えないですよ。
もう少し上向きで。
ふっふっふっ!
by ニンジャXR君 (2010-09-27 21:28) 

XXAR2

まえまえ さん>
かなーり適当でしたからねぇ~(笑)
そうそう、色々使えそうです♪

555 さん>
やまねさん、GPSがウヨウヨ付いてましたもんね(@_@;)
一度、eTrex Legendも取り付けてみようと思ってますよ。

HIRO さん>
ですねーOIL交換のサイクルは守らねば。

ドラちゃん >
ですです、アノ短いやつ(笑)

かみさま >
さすがにウルトラG1を使う勇気はありませぬ(爆)

POP さん>
ウインカーとホーンの位置が逆になってるんで、
乗り始めた頃は、道路に出ようとしてホーン鳴らしてました(笑)

j-taro さん>
カメラとして使うと、同じアングルになっちゃうのが難点(汗)
動画撮影用かなぁ~

ハイマン さん>
ちなみに、S2000の奥には我がCRM250ARも鎮座してをります(汗)

アホライダー さん>
ってコトは、リア用も作るってことですね(汗)

ニンジャXR君 さん>
大丈夫~( ̄ー ̄)ゞ フフッ
写らない位置にセットできます~
by XXAR2 (2010-10-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。