SSブログ

秋の練習会 無事終了!![9/19~20] [├二輪車安全運転大会]

何だかんだでバイク三昧!?...XXARです。
ココ3週間 ゴルフさん放置状態w

前記事で開催決定していたSLC秋の練習会ですが、昨日・今日で行われました。
IMG_0816.JPG
秋とは言えマダマダ暑く、今日は朝のうち雨に降られたりと天候変化に富んだ練習になりましたが、
怪我・転倒(?)も無く無事に終了しました。

二日間で述べ約40人、福岡のみならず佐賀県・鹿児島県からも参加があり
また、常連さんから初心者まで色々なライダーがあつまりました。

練習風景を少しばかりアップしときます(敬称略)
ありきち@M900
IMG_0617.JPG
やっさん@CB750
IMG_0655.JPG
まつなが@WR250
IMG_0665.JPG
ナカムラ@CB1300ST
IMG_0668.JPG
SPEEDの島@VFR750
IMG_0681.JPG
TAKA2@CB1300SF
IMG_0738.JPG
うれし~の@ZRX1100
IMG_0775.JPG
HIRO@VTR250
IMG_0776.JPG


それから、嬉しい知らせとしては、継続してコース使用の許可が下りそうなこと。
また、他県でも練習会の開催が計画されてること。
練習場所の確保が大きな問題となっている昨今、非常にありがたいお話ですねm(_ _)m

次回の予定は未定。でも間違いなく開催されそうだねぇ~


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

TAKA2

練習会おつかれさまでした!
あれから鹿児島までは大変でしたね。

今回も楽しい練習会ができました。
これからも継続&拡大できるといいですね。

PS.いつもかっこいい写真ありがとうございます!

by TAKA2 (2010-09-21 08:34) 

バク

みなさん、かっこいいです♪
こういった練習コースがあるってほんまに助かりますよね。
場所を貸し出してくださる教習場の方々には感謝!ですね(^^)
by バク (2010-09-21 10:44) 

HIRO

こんにちは。
みんな凄いですね。

安全な練習場所があるのはありがたい事です。
by HIRO (2010-09-21 14:45) 

ごろすけ

みなさんのタイヤはサイドだけ減っていそうですね。
by ごろすけ (2010-09-21 19:19) 

アホライダー

 私のバイクでは無理です・・・・
by アホライダー (2010-09-21 20:38) 

oasis

タイチのプロテクターの記事拝見させて頂きました。
ベルト・ベルクロによる痛みはないようですね。
人柱にしてるようで申し訳ありませんがこれで安心して購入出来ます。

私は警視庁の講習会で似たような事をしたことが
あるのですがバイクってこんなにも寝かせられるですね。
素人目ですが皆さん腕に余裕があるように感じられます。
私はどうしてもハンドルに力が入ってしまって。
特に千鳥が苦手です(汗)
by oasis (2010-09-21 22:58) 

ニンジャXR君

写真を見ていると、
今更ながら、
「バイクは、バランスを取りながら乗る乗り物」だと実感してしまいますね。
(遠心力分バイクを寝かす。)

by ニンジャXR君 (2010-09-21 23:56) 

barbie

練習場所があるっていいですね。
みなさんむっちゃかっこいいです(^_-)-☆
by barbie (2010-09-22 22:24) 

j-taro

CB1300ST…箱付けたままでやってる(^^;

by j-taro (2010-09-22 22:52) 

XXAR2

TAKA2 さん>
お疲れ様でした。

バク さん>
理解ある自動車学校さんのおかげですm(._.)m

HIRO さん>
こういったクローズドコースが一番安全ですね( ^ー゜)b

ごろすけ さん>
タイヤ交換後のタイヤは、ツーリングには最適です(爆)

アホライダー さん>
たまにBMWで参加される方もいますよ~

oasis さん>
RSタイチのプロテクター買われましたか??
結構良いですよねぇ~
キチンとニーグリップが出来てれば、腕は副えるだけですよ~
外足荷重でバイクをしっかりホールドしましょう!!

ニンジャXR君 さん>
バイクってコケない乗り物だなぁ~と思っちゃいます(笑)

barbie さん>
京都でも練習できる場所はあると思いますよ~

j-taro さん>
でしょ?!(笑)
二日目は外して練習してましたけど~
by XXAR2 (2010-10-03 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。