SSブログ

東京出張で得たモノは... [├オデカケ]

距離感覚欠乏気味...今月ナンkm移動したんだろうか!?XXARです。
お盆に四国ツーリングで1,500km、お盆明けの週末から関東に出張、水曜日に出張から戻り、創立記念日で休みの金曜日は午前中に現場を済ませて午後は全国大会の打上げに出席するべく福岡に戻り、午前様だったにも関わらず土曜日のお昼には薩摩川内で少年野球を観戦w
我ながら大移動してもアマリ苦痛を感じないww コワレテル??σ(-_-;)

そうそう、先週は月~水曜日3日間某講習を受講するために東京出張。
鹿児島に転勤してからは東京出張なんて皆無なんで、3~4年ブリ!?
せっかく久しぶりの東京出張なんで、日曜日の朝一から鹿児島を発ち東京入り。
FxCam_1282430867384.jpg
羽田空港で大勢の方にお出迎えしてもらっちゃいましたm(_ _)m

お出迎え頂いた方々
あにぃ
pitts さん
かみさま
アホライダー さん
北海 熊五郎 さん
さふぁいあ さん
おこりんぼ さん
朝っぱらからありがとうございました(^^)/

んで、それからドーしたかってーと、あにぃ の車でpittsさんと代々木へゴー♪
代々木にナニがあるのかってーと、嵐のコンサート♪...じゃなくてw
GPSストアへ行ってみたかったのよねぇ~
DSC00361.JPG
あ、↑ココのの青いゴザみたいなの気になるでしょ!?(笑)
なんと、PowerFilmロールタイプシリーズの充電テストちぅ。
FxCam_1282451628900.jpg
畳むとなかなかコンパクトになって便利そうなんで触手が伸びそうだけどダメダメ。
今回は観るだけぇ~と思って来てるんだから~
って言いながらも来ちゃうとダメだわ(汗)
ベツのモン買っちゃったw WintecのG-Rays2+ u-blox5(WBT-202)
DSC00397.JPG
サイズ的にはマッチ箱程度??カナビラ付ければドコにでもぶら下げて行けちゃうサイズ
DSC00398.JPG
さっそく帰福した際に使ってみたんだけど、車で高速道路,電車でのログは文句なし。
さすがに天神地下街を歩いてるトコロは取れてないけど。
001.jpg
それから、今日の現場でのログ
002.jpg
カナーリ正確にログが取れてます。
今までも普段持ちにe-Trex Legendを使ってるんだけど、微妙な大きさと街中でのロストし易さ
乾電池駆動故の乾電池を常時持ち歩かねばならんってトコがネックだったんだけど...
コレはサイズ的にも"持ってる!!"って感じはしないし、お利口さんで衛星ロストもし難く
そしてPCとUSB接続で内蔵バッテリー充電可。
そして1GのmicroSDにログが取れるので、オーバーフローの心配もなし。
そして、microSDにログ閲覧のソフトが入ってるんで、USBケーブルさえあれば、
充電がてら繋いだPCでログの閲覧が可能。
マップデータが必要なときはLegend or GathersMを使うとして、
普段のログ取りマニアとしてはコレで十分!!
暫くはコレで遊べますなぁ~

それから、RAM MOUNTSのパーツも2個程。
DSC00381.JPG
VFR1200FでもLegend付けたりデジカメをセット出来たり出来る様に
RAM 11mmホールベース & RAM 1インチボール オスネジ
但しココで問題が一つ。VFR1200Fのハンドル周りにホールベースを取付けるスペースがあるか!?w
これもまた実戦投入で試験だな(汗)

 


そしてコノ晩は、またまた色々な皆さんに集まって頂いて一杯♪
FxCam_1282463225681.jpg
いや~生ホッピーって初めてだったケド、美味かったっす。
集まって頂いたのは
あにぃ
pitts さん
komi さん
まえまえ さん
カズー さん
まえまえさんは2週連続で(笑)
カズーさんはカナーリのご無沙汰でしたm(_ _)m
これまた皆さん、翌日から仕事なのにお付き合い頂き ありがとうございました!!


タグ:出張 東京 GPS
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 11

かみさま

このロガーかな~り正確だね(^◇^)ホシー
バイクでコース走ってるログが見てみたいです。
by かみさま (2010-08-31 07:08) 

まえまえ

東京研修お疲れ様でした
よもや四国で会った翌週にお江戸でご一緒するとは予想しませんでした
GPSストアは危険ですね~
危うく買い物しちゃう処でした(笑)
次回は... 岐阜は微妙だな~
by まえまえ (2010-08-31 07:40) 

あにぃ

GPSストアのご一緒ありがとう。^^
いやはや、検証する時間も少なく昼飯ヌキは申し訳なかったです。(汗
そうそう、あと乾電池のUSB接続で充電&捕捉が同時に出来るのは
いいなぁーって思いました。
u-blox5は僕のGPSエンジンより優秀と聞いてます。
あと一個在庫ありましたね。今度お店行ってあったら買っちゃいそうす。(笑)
by あにぃ (2010-08-31 08:14) 

HIRO

こんにちは。
出張?お疲れ様でした。
やはりミイラ取りが…じゃ無くてブツ欲が(笑)
by HIRO (2010-08-31 09:24) 

バク

G-Rays2 欲しいかも~
山登りの時やハイキングの時とかログ出来ると面白いしなぁ。
そのログと写真がリンク出来ればなお最高やな~(^^)/
by バク (2010-08-31 11:15) 

のらねこ

飲み屋へのお見送りだけでしたけど、
御会い出来て良かったです。
次はタイミングが合えばぜひ飲みも。
by のらねこ (2010-08-31 19:03) 

SerowGOGOGO

いいな~・・・GPSストア・・・
私も物欲に勝てる気が一切しません(><)
by SerowGOGOGO (2010-08-31 21:10) 

pitts

うーむ、バイク以外のときに持ち歩くGPSとしてはベストチョイスな感じですなぁ。
インジケーターランプしかないってのは、特に不便はないですか?
by pitts (2010-08-31 21:20) 

nabe_rush

以前はSONYのGPSロガー使ってましたが、ずいぶん前のモデルなのでログが長期だといっぱいになっちゃうのがネックでしたが、最近の物はSDに書き込めるので良いかもしれませんね。

by nabe_rush (2010-09-01 20:51) 

北海 熊五郎

GPSショップいいですね。
今度行って見ます。

お疲れ様でした。

by 北海 熊五郎 (2010-09-01 23:21) 

barbie

実り多い東京出張でしたね(^_-)-☆
私も月イチで東京出張があるけど、京都からだと日帰り。
会議が終わると疲れはてて・・・GPSショップ行ってみたいです。
by barbie (2010-09-02 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。