SSブログ

隼で鰻[上村うなぎ屋] [├ツーリング]

何度も言いますが...自称"ツアラー"ですがナニか!? XXARです。

全国大会が終わったんで「ツーリング行くぞー!!」とは言うモノのw
手元には相変わらずLEAD90しかありません(^^ゞ
それでもって、数日後にはチョー久々のロングツーにVFR1200Fで出るってんで、
ご近所さんのご好意で、バイクをお借りして予行演習的プチツーへ行くことに。
んで、お借りしたバイクはって言うと...SUZUKI GSX1300R隼(汗)
DSC00181.JPG
あははは(笑)リハビリに最適だわぁ~

いやぁ~隼って良いバイクだわぁ~風景見ながらチンタラ走っても良し。
DSC00176.JPG
ワインディングを流しても、自分の感覚で軽くバンクさせるダケで
「おっと、バイク寝過ぎ~」って感じで曲がって行くし。
ツーリング性能の中に垣間見せるSSのキレ...いや逆かw
まぁ、ブラバさんを彷彿させるエンジンで楽しい。

行先は、鹿児島市内から県道繋いでえびの高原へ。
DSC00163.JPG
さっきまで雨降ってましたって感じでメッシュジャケットだと寒いくらい。

その後、小林側へ下り山越えして人吉へ。
ちょうど昼時なんで、6月の社員旅行の時にチェックしてた鰻屋へ。
DSC00167.JPG
行ったのは「上村うなぎ屋
話には聞いてたんだけど、注文が入ってから捌いて焼くってんで
注文してから食べるまでに小一時間w
なもんで、つなぎに「きも」をオーダー。甘辛いタレと肝の苦味がナンとも。
DSC00170.JPG
待つこと40分、うな重登場~もちろん肝吸い付き~
DSC00172.JPG
タレに潜らせ過ぎず、鰻のふんわり感を保ちながらも しっかりと歯応えが~
あ、食べると中にも鰻が入ってます( ̄¬ ̄) ジュル・・・
DSC00174.JPG
「塩焼き」もメチャ美味~タレ焼きより鰻本来のうま味が際立ちます。
DSC00171.JPG
色々と気になるメニューもあったんでマタ来よう。

帰りは暑いのと満腹で睡魔に襲われたんで、菱刈町の「まごし館」で温泉&小休止。
夕方の涼しい時間に鹿児島市内にもどりましたとさ。
DSC00177.JPG
数日前に噴火して灰被ってた桜島も、雨に表れて緑緑してたね。
DSC00188.JPG


さて、今週12日からはお盆ツーリング。
しかし、こんな時に限って台風が発生w
最悪の場合、台風と並走して東を目指すことになるカモね|"-;) チラッ

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

あかえび

上村うなぎ店には一度だけ行きました。何年前か忘れたけど。(笑)

12日は高速を東進ですか(^。^)
by あかえび (2010-08-09 23:30) 

TAKA2

おなかすいた時に見なくてよかった!
by TAKA2 (2010-08-10 08:42) 

ま。

肝焼きに二段重ねのうな丼に・・・いろんな意味で贅沢ですね~。笑
しかしこの記事、お腹が空いてる時に見ちゃダメですね。苦笑
めちゃめちゃ旨そうです。特に肝焼きは飲みたくなっちゃいそうです。汗

by ま。 (2010-08-10 10:11) 

HIRO

こんにちは。
鰻良いなぁ。

良いリハビリ?になりましたね。
by HIRO (2010-08-10 20:22) 

ごろすけ

隼は結構ツーリングにも良いかも(^^♪
by ごろすけ (2010-08-10 22:25) 

うえいぱうわ

う、うなぎだっ、まぼろしのこうきゅうご
うなぎだっ(笑)

いいですね鰻。
たまにはぜーたくしてみようなかな。

by うえいぱうわ (2010-08-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。