SSブログ

ツーリングに行こう[VFR1200F] [├VFR1200F]

えぇ~っと、自称ツアラーです...XXARです。
そうそう、先週の全国大会で行った鈴鹿のSTECの建屋2階で見かけた白いVFR1200F
スクリーン下のTSRのカブトムシマークが良い感じ~
DSC00086.JPG
おぉ~格好良いねぇ~...そういえばこのバイク持ってるんだったw みたいなww

そうさなぁ~結局GWツーの後、BIKELANDに預けてそれっきり。
なもんで、大会翌日の月曜日、CB400SFを入庫してVFR1200Fを回収に。
DSC00137.JPG
こうやって見ると、青と赤って対象的なカラーの2台だわ。
そうそう、この預かってもらってる間にお願いしてたのがコレ↓
DSC00139k.JPG.jpg
スチールタンク部にタンクパッド、サイドの樹脂製ダミーにプロテクションフィルム。
どうしてもこの箇所には小傷が入りまくるので、事前に対策をば。
久々のVFR1200Fなんで、恐る恐る店を後にし、R3を軽~く流して帰宅。
DSC00140.JPG
うわぁ~ん、やっぱミラー倒すと負け犬に見えちゃう~(笑)

さてさて、大会も終わり 暫くはハードなライディングもしないだろうから、
DSC00141.JPG
ヘルメットにB+COM取り付けようかしらねぇ~
そうそう、B+COM本体のフェイスプレート交換しちゃおう。
DSC00142.JPG
先日購入してたカーボン調のブツに交換。
DSC00144.JPG
黒→カーボンだからアンマリ変わんねー(汗)
J-ForceⅢは内装洗濯中だったので、内装がない状態でB+COM本体取付。
DSC00147.JPG
うまい具合に固定出来る様になってるんだねぇ~
チークパッドを取り外した際に空いたスペースにステイを上手い具合に利用してキッチリ・カッチリ
DSC00148.JPG
ただし、ヘルメットを置いた時に、ヘルメット本体ではなくB+COMが当たってしまうのよね。
B+COM本体への影響と、ヘルメット置いた時の不安定さが気になるかな。
GathersMとB+COMは手元にあるけど、VFR1200Fは福岡の実家。
やはり実戦投入で慣れるしかないな(汗)

さて来週はお盆。お盆といえばツーリング(違)
今頃になってお盆休みの日程が決まったので、
久しぶりにS.R.C.の"へっぽこ林道隊うどん班"に参加する予定。
DSC00149.JPG
4年ブリにTOURING MAPPLE中国四国を新調してみた。
激暑も困るけど、良いお天気になると良いな~


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

j-taro

そういえば、うちの中国四国版はリング綴じのタイプのまま…(^^;
新版の関西版は、日帰りで走るエリアが中国四国版をカバーしてるからだろうなぁ。
by j-taro (2010-08-07 07:19) 

ドラちゃん

着々とツーリングの準備してますね。
こちらは9月中旬に向けて、ぼちぼちしてます。
CBにもGathersM(ZUMO550)着けれる様にしますか(笑)
by ドラちゃん (2010-08-07 08:56) 

まえまえ

中国四国版と云いつつ、神戸や大阪市内までカバーしてますからね
私の遊び場はこれと、中部北陸版でOKかも(笑)
で、9月のキャンプは何処で?
by まえまえ (2010-08-07 10:52) 

バク

へっぽこ林道隊うどん班?コバタンと同じグループ?
私も新しいMAPが欲しいけど・・・・
今買うとついつい無理してしまいそうなので、
乗れるときにと我慢してます・・・・
でも、記事読むと欲しくなるんですよね(^^;
by バク (2010-08-07 15:28) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyと申します。

「ツーリングに行こう」と言うタイトルをみておじゃましました。
by SevenFifty (2010-08-07 19:39) 

SerowGOGOGO

今回の遠征は中国四国版だけ持っていきます
大阪までカバーしてるし・・・・ってか、走りっぱなしになるからあまり必要じゃないかもしれませんが・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2010-08-07 20:04) 

HIRO

こんにちは。
マシン入れ替え?お疲れ様でした。
ミラー倒す…って、4輪的な(笑)

ツーマプ中四国版買おうか思案中(謎)
by HIRO (2010-08-07 20:53) 

nabe_rush

白と赤だと雰囲気が違いますね。

自分今年も参加出来ないんです。(ノД`)
楽しんできてください。
by nabe_rush (2010-08-07 20:56) 

あかえび

今日、DCT装着のVFRを試乗しました。
素晴らしいバイクです。乗らなければ後悔するバイクだと思いました。

今年は無理だけど、2年以内に購入できるように頑張るぞ~!!
by あかえび (2010-08-07 21:01) 

うえいぱうわ

赤のVFRを見なれているせいか、白だと
別のバイクを見ているようです(笑)

ヘルメット、安定して置けないとなると
馴れるまで注意がいりそうですね。

by うえいぱうわ (2010-08-07 23:46) 

ハイマン

すごい~
室内保管だ!
by ハイマン (2010-08-08 21:31) 

半世紀少年

四国ですか、うどんのハシゴするんでしょうか?
by 半世紀少年 (2010-08-09 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。