SSブログ

画像で綴る大会初日[第43回二輪車安全運転全国大会] [├二輪車安全運転大会]

先週末行われた第43回二輪車安全運転全国大会ですが、
現地に応援に来てくれたり、応援メールを頂いたり。
本当に多くの方から応援頂きましたm(_ _)m
そんな中、So-net blog繋がりの_s_jetstream31.png
Jetstream31 さんが
Canon EOS 30D持参で鈴鹿まで来てくれました♪
そんなJetさんから初日の画像を頂いたので、初日を振返ってみよう。

幸か不幸か(いや不幸だw)一般Aクラスの1番出走は鹿児島県。
てコトは、46→47→1→2...福岡県は42番手出走。こりゃ出走待ち時間が一番の敵カモ
IMG_9733.jpg

出走する選手のゼッケンNo.が大きくなるのを見ながらブーツ履いたりプロテクターを付けたり。
ようやく出走9組目で出番が。ここでZRX-Ⅱと今回ファーストコンタクト(汗)
IMG_9738.jpg
タダでさえ個体差のあるZRX-Ⅱを、少しでも自分の好みに合わせるべくクラッチ調整。
まぁ、クラッチ調整だけでなんとかなる車両じゃないんだけどもw

今年から競技の流れがチト変わって、試走の後 その車両で競技を行うことに。
試走と競技で車両が変わると、その都度個体差に悩まされるので少しは良いかな。
初日Cコース最初課題は応用千鳥走行。
走行前は「ライン守れライン守れ」
IMG_9739.jpg
走行中は「木を見ずに森を見ろ」
IMG_9741.jpg
当たり前のコトだけど、木(パイロン)を気にしすぎて森(ライン)を踏むな。
IMG_9744.jpg
パイロンなぎ倒しのツモリで走ったんだけど、結果オーライ。
パイロン接触もなく減点0。幸先良い滑り出し。

続いての課題はストレート・ブリッジ
IMG_9747.jpg
昨年のようなミラクルは有り得ない。エンジン少し開け気味でスタート。
無事(爆)スタートしてブリッジに乗るが、絶対に落ちられない。
IMG_9749.jpg
狂い気味の体内時計をドウ調整しても規定タイムまで稼げないけど、
粘って落ちるのだけは避けたいので規定タイム未達のまま降りる。

Cコース最後の課題は傾斜地走行
IMG_9754.jpg
去年は雨でキャンセルされたので、実は初めての課題。
ここも「ライン守れライン守れ」パイロン間隔が狭いから1本目は当てて行く!!
IMG_9757.jpg
鬼の審判員は飛び跳ねてるし。結果は木切り過ぎw 1本当てるつもりが3本当てたそうなw
あ~ぁ、パイロン1本のつもりがぁ~
IMG_9763.jpg
結局Cコース、ストレート・ブリッジで-15、傾斜地走行で-15の計-30

また一時の待ち時間の後、STEC中道イントラの先導でDコース試走。
IMG_9778.jpg
あぁ、ツーリングみたひ。
Dコース最初の課題は悪路応用走行
IMG_9780.jpg
待ち時間中に前走の選手のラインを見るけど、クリーンは2名程。
5本目パイロン当てて行く(いや当たるだけど)ラインを取れるように目で追ってスタート。
IMG_9783.jpg
予定通り?5本目のパイロン接触。
パイロン3to4でもう少し頑張れればとも思ったりするけど結果オーライ
IMG_9785.jpg
走行後、かなり満足だったんだろうか。自分でもマダこんな笑顔出来るんだ~って顔してた(笑)
審判員からも「ラインの研究が効いた?」みたいな話が。よっぽどガン見してたんだろな(笑々)

続いてブロックスネーク
IMG_9789.jpg
狂い気味の体内時計をリセットしてスタート
IMG_9791.jpg
結果9.9secでクリア。

Dコース最後の課題はレムニー(8の字)
IMG_9795.jpg
う~む、ドウ見ても坂道ではないな(汗)
IMG_9798.jpg
雁ノ巣の平面レムニーの練習が効果的!?全く問題なく競技終了。
結局Dコース、悪路応用走行-5で初日CDコースでの減点は35。
1000点満点の965で折り返しとなった。

昨年の初日終了した時点と比べれば、好スタートが切れた気もするが、
IMG_9811.jpg
自分が思ったより多めの減点に、少しやりどころのないもどかしさが残り初日終了。


Jetさん応援&画像ありがとうございました~♪ヽ(^-^ )
せっかく来てもらったのに、ろくにお相手出来ずスミマセンm(_ _)m


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

TAKA2

いやーあの千鳥はすばらしかったです。
雁ノ巣の特練でもなかなか見れないミラクルラインでした(笑)

by TAKA2 (2010-08-05 08:22) 

HIRO

こんにちは。
初日お疲れ様です。
こうも、Kの競技車が続くと、練習するマシンも替えた方が…とか思ったりして(笑)
TLやIhatovoでの傾斜走行なんてのは、朝飯前だけど、この競技車だと(汗
by HIRO (2010-08-05 09:16) 

SerowGOGOGO

心なしか真剣な表情が乗りにくさを表しているような・・・
お疲れさんでした(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-08-05 21:26) 

バク

おお~傾斜走行ってあるんや(@@;
オフ車なら簡単やけど、重量あるバイクって難しそうです(--;
by バク (2010-08-06 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。