SSブログ

第43回二輪車安全運転全国大会終了 [├二輪車安全運転大会]

7月31日~8月1日にかけて、三重県は鈴鹿サーキット交通教育センター(STEC)にて行われた
第43回 二輪車安全運転全国大会ですが、福岡県は団体は12位でした。(一桁には届かず)
DSC00120.JPG
個人では一般BクラスのTAKA2さんが3位でお立ち台にのぼり、
一般AクラスのXXARが9位(点数だけだと7位タイだけど、法規履行走行の減点が多かった)
女性・高校生等クラスについては、詳しい順位未定。

軽く備忘録としてメモっておくと、
◎初日Cコース
・応用千鳥:失点0
・ストレート・ブリッジ:失点15(規定タイム未達17.28sec)
・傾斜地走行:失点15(パイロン接触×3)
◎初日Dコース
・悪路応用走行:失点5(パイロン接触×1)
・ブロックスネーク:失点0
・レムニー(8の字)走行:失点0
◎2日目法規履行走行:失点20
◎2日目Aコース
・ブレーキング(制動):失点0
◎2日目Bコース
・コンビネーションスラローム:失点10(規定タイム内・タイヤ以外の車体接地×1)
・スラローム:失点10(規定タイム未達21.xxsec)
・コーナリング(曲路走行):失点0
って感じで、1,000点満点中失点75の計925点

"タラ・レバ"言い始めたらキリ無いけども...
①ストレート・ブリッジは20secは当たり前で+15
②傾斜地走行は最初の1本当てるつもりだったので+10
③法規履行走行は昨年に続いて満点狙いで+20
④Cスラロームは接地なんかするつもりもなく+10
↑の4つが出来てレバ...980点で優勝だったのに(ボソ

ってコトで、今年のスタートは9月の連休だっ!!(爆)


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 12

あにぃ

おっ!表彰台が見えてきましたね。
これかれも楽しみです。(^-^)
来年はさらに美味いビールが飲めるといいね。
by あにぃ (2010-08-02 06:15) 

まえまえ

お疲れ様でした♪
灼熱の中、シングルフィニッシュは素晴らしいです!
次の目標も決まってる様子ですから、ちょっと休んで
来年に向けてスタートして下さいませ

べふ峡温泉での再会を愉しみにしてます
by まえまえ (2010-08-02 08:13) 

KENTA

団体12位、個人一桁順位とはお見事です。
ご本人の目標はもっと上なのかもしれませんが、
全国大会と思うと、素晴らしい成績だと思います。
by KENTA (2010-08-02 10:03) 

HIRO

こんにちは。
全国大会お疲れ様でした。
全国から上手い人が集まっている中ですから、大した物だと思います。
何でも同じですが、終わった時から次が始まっている訳で…更に上を目指して頑張って下さい。
by HIRO (2010-08-02 10:10) 

ちえちえ

お疲れ様でした~!!
日焼けした姿を見て、一際暑い夏だったんだな~としみじみ感じました^^
(奄美焼けだったりしてw)

また次が楽しみですね♪
by ちえちえ (2010-08-02 11:10) 

あかえび

おつかれさまでした。
日焼けした顔を見るのが楽しみです。(笑)
by あかえび (2010-08-02 13:54) 

pitts

タラ・レバから始まる次があるってことで♪
おつかれさまでしたっ。
by pitts (2010-08-02 16:13) 

かみさま

凄い!
来年は表彰台かな?
by かみさま (2010-08-02 20:09) 

SerowGOGOGO

むむ~・・・スゴイとしか言い様が無い・・・
お疲れさんです(^^)/
by SerowGOGOGO (2010-08-02 20:40) 

まゆみさん

おつかれさまでした~!

今年も楽しませてもらいました。ありがと(^_^) 
チーム福岡、とっても良いチームですね。
あのタイミングで力水つけるなんて すばらしい!
静岡を応援せにゃならんのだけど つい福岡がんばれ~と思ってしまうです(^^;

来年はもっと楽しませてもらうつもりなのでよろしくです(笑)
by まゆみさん (2010-08-03 05:43) 

バク

お疲れ様でした。
暑い中の大会だったようで・・・(^^;
来年はさらに上位に!をですね♪(^^)/楽しみにしてます♪
by バク (2010-08-04 17:50) 

うえいぱうわ

お疲れ様です。
一桁というのは、見事だと思いますが、
さらなる高みがあるというのも、また
楽しみが続きますし、良いのではない
かと思います。がんばってください。

by うえいぱうわ (2010-08-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。