SSブログ

携帯機種変しました[Xperia] [├Xperia]

年度明け、半ば強引に半年以上ぶりに土曜日お休み...XXARです。
んで、2年以上ぶりに携帯機種変しました。
先日からTVCMでバンバン流れてたコレ。
NTT Docomo スマートフォン Xperia(SO-01B)DSC01043.JPG
今まで使ってたNTT Docomo FOMA SO905iと比べると少し大き目で、厚さ少し薄め。
スマートフォンってコトでi-modeは使えなくなるけど、その分フルブラウザで便利~(なハズ)
そうそう、ハズ(汗) 使い切れれば便利なんだろうけど、i-modeとi-mode mailに慣れ切った
頭と手には思い切った切り替えが必要だなw
昨夜も"アドレス変更しました。登録変更お願いします"メール打つのに一苦労(爆)
なワケで、暫らくは無愛想なメールが届くと思われますので勘弁して下さいm(-_-)m

それから、昨夜からアドレス変更のメールを送信してるんだけど、
ドメイン変更になってるんで届いたり届かなかったりw
おいおいおい!!そんなあメール届いてないよぉ~!!なんてアナタ!!
ID部分の変更はありませんので、今まで@docomo.ne.jpだったドメインを
@mopera.netに変更してくださいまし。


タグ:XPERIA
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

まえまえ

いいな~ Xperia
使い勝手が良ければ・・・・ XXAR2さんのレポ次第で切り替えようかな~
推奨されるWebメールはiPhoneお勧めのG-Mailじゃないのネ
楽しみにしてます(^ ^)/
by まえまえ (2010-04-03 11:12) 

HIRO

こんにちは。
うちは、iPhone3GSも入れたけど、通話可能範囲の問題もあって、Docomoのmovaを併用してます。

Docomoの春キャンで、FOMAに替えると、4諭吉さん一寸の割引云々みたいで、そろそろ、「無料で(FOMAに)取り替えて下さい…」って、言って来そうなんですが…(ヲイ
by HIRO (2010-04-03 17:49) 

ドラちゃん

いいな~。
スマートフォンへの機種変する構想はあるんですが...。
これから数年は通勤時間少ないし(笑)

by ドラちゃん (2010-04-03 17:59) 

SerowGOGOGO

忙しさによって物欲が爆発してますね(^^;
バイクに携帯に・・・
最近デジ物に疎くなっているからレポ期待します(他力本願)
by SerowGOGOGO (2010-04-03 19:11) 

Heppe

902iから905iに替えたあなたは必ずXperiaにすると思ってました(笑)

そう、そうなんですよね、i-modeでi-modeメールしてたのが出来ないのは都合悪いんですよね、なかなか切り替えられないところです。

やっぱり携帯は携帯の文化が出来ちゃったんで、ネットメールならスマートフォンよりモバイルPC持ち歩いた方が見やすいし快適だぞとか考えると、携帯とPCの使い分けをどこでするか難しい... ここのところ毎日悩んでます。(笑)
by Heppe (2010-04-03 19:57) 

魔太郎

早速のお知らせ有難うございました。
やっと、そういうことかと解りました。
i-PHONEに行こうかな?と考えていたところなのですが・・・
XXAR2さんの評価でNTTに踏みとどまるか否か・・・という
状況になってきました。
by 魔太郎 (2010-04-03 23:03) 

ニンジャXR君

こんにちは。
了解いたしました。
今から、指定受信に登録いたします。

by ニンジャXR君 (2010-04-04 14:15) 

j-taro

auとiphoneと2台体制です(^^;

パケット関係をiphoneに集中、auは通話のみに限定したらau1台より料金安くなりました(笑

アンドロイドの使い心地、インプレよろしくです♪



by j-taro (2010-04-04 20:09) 

tonoji

うちの携帯もSONYとはいえ
かなりのアンティーク(笑)
とっても気になる1台ですね♪
これからのインプレが楽しみです(^_^)b

by tonoji (2010-04-05 13:22) 

XXAR2

まえまえ さん>
ん~他のスマートフォンを使ってたワケでもないので、
適切なレポが出来るかドウか判りませんが、がんばります(^^ゞ

HIRO さん>
ん??movaじゃなきゃ入らないエリアすか??(呆

ドラちゃん >
ちなみに、σ(^^)は通勤時間徒歩5分ですが(笑)

555 さん>
いや、バイク・携帯共にそーゆー時期なんですよ<違

Heppe さん>
う~む、確か903i→905iです(^^ゞ
そうですねぇ~モバイルPC+FOMAでを何時まで続けるか??って問題も出てきました。

魔太郎 さん>
docomoと言うより、Apple or Sonyってトコでしょうか?!
通話エリア考えると、σ(^^)はdocomo意外は考えられません~

ニンジャXR君 さん>
ありがとうございました~

j-taro さん>
iphoneのOS具合が判らないんですけど~
スマートフォン初心者にもボチボチ判るOSです~<違?

tonoji さん>
ソニエリと言えばクルクルピッピ!!
あれはアレで使い易いんですよねぇ~
by XXAR2 (2010-04-06 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。