SSブログ

嘉例川駅で駅弁 [├オデカケ]

久しぶりにGolf君でドライブして霧島方面へ。
DSC09952.JPG
ふと寄ってみようとおもって、JR肥薩線の嘉例川駅へ。


DSC09935.JPG
う~む、つい最近まで福岡県内鹿児島本線の駅舎でもこんなだった風な気がするw
んで、丁度タイミングが良かった!特急「はやとの風」が到着時間だった。
DSC09933.JPG
べつに てっちゃん ってワケじゃないんだけどつい(汗)
DSC09934.JPGDSC09936.JPG
てっちゃん風な人達が一生懸命写真とってたんで、負けじと撮影してみますたw
駅舎内では土日限定で発売されるという「百年の旅物語かれい川」っていう駅弁が。
DSC09947.JPGDSC09948.JPG
えぇ、お昼時ってのもあり、当然購入。今日のランチですわ。
DSC09949.JPG
森の弁当「やまだ屋」さんのお弁当で1,050円なり。
ご飯は霧島市の棚田でとれた かけ干し米「ひのひかり」に、嘉例川のシイタケと竹の子の炊き込みご飯
おかずは、ガネ(紅さつまの天ぷら。揚げ上がったミタメが蟹っぽいそうな)
千切りダイコン・みそ田楽・スセ(酢の物)嘉例川コロッケ(地元のシイタケ,竹の子わ混ぜ込んだ)

地味な駅弁に見えるでしょうが...コノ駅弁美味いです。
多くは語りませんが、ソレゾレ素材の味が生かされていて。
一度ご賞味あれ。
※土日限定です!!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

まえまえ

森の弁当美味そう!

by まえまえ (2009-10-11 11:22) 

魔太郎

おお~憧れの霧島ですね。
はやとの風って、ディーゼルかな、なんともレトロで迫力のある雰囲気
ですね。
by 魔太郎 (2009-10-11 22:35) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ。
うちの相方が「連れて行け」って、うるさくなりそう(笑)
by HIRO (2009-10-12 21:47) 

XXAR2

まえまえ さん>
おいしかったですよ~
最初は"え?駅弁??"て思ったんだけど、
実際食べてみるとドレも素朴でありながら美味さが...って感じ。

魔太郎 さん>
単線ディーゼルです(笑)
結構な人気列車にたいです。

HIRO さん>
「連れて行け」って言われる前に自主的にドウゾ(笑)
by XXAR2 (2009-11-03 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。