SSブログ

CB400SFで行く09GWツーリング2日目(5/4) [├ツーリング]

朝食は昨晩のアマリ(笑)のカップ麺とソーセージ。
DSC00130.JPG

焼いてみたりボイルしてみたり。
単純な食い方だけど、皆で食うと美味し。
土砂降りでは無いものの、昨夜は雨がボチボチ降ったモヨウ。
DSC00132.JPG
朝食の頃は一時止んでた雨も、荷物を積込してるとパラパラと。
う~む、本日カッパdeスタートですか(w
出発前にバイクを並べて写真撮影。一応国内4メーカー揃ってます(笑)
DSC00135.JPG
全員でライダーズインを後にし、R197を東へ。ドラ家は梼原で給油の為、一時離脱。
途中、四万十を目指すpittsさんとR439との分岐でお別れ。
そこでお別れって知らなかったモンで、ろくな挨拶も出来ず申し訳なし。
雨のR439を4台で快走(笑)し、雨も止み路面も乾いたので 道の駅土佐さめうらで小休止。
DSC00136.JPG
カッパを脱いで片付けてるとドラ家無事合流。
小腹が空いたんで、一串を探すがココには無し。
ココからのルートは、439の難所を通過する案もでたけど、
時間的に厳しそうなんで、R32で満濃方面へ向かい、うどんに決定。
DSC00139.JPG
途中 県32で祖谷渓谷を経由して行く事に。
あぁ~今年も居た~壁に張り付く忍者君(笑)
DSC00140.JPG
祖谷温泉では、コレまで見たこと無い!ってくらいの人出が。
う~む、あの湯船に何人の人が入ってるんだろうか?(汗)
PM0:50渋滞で車があふれる小便小僧に到着(爆)
DSC00142.JPG
DSC00144.JPG
あはは、お約束?本当にコレで放尿出来てたらマヂすごいんですけど(笑)
DSC00146.JPG

再びR32に出て道の駅たからだの里さいた へ。
DSC00150.JPG
ここからは うどんWPを駆使してもらって あにぃに先導をお願いする。
あふぅ~ケツモチって楽だわぁ~
DSC00152.JPG
はい、『まんのう町』到着~昔からひらがなだっけ!?
DSC00154.JPG
んが、1件目 白川うどんは「本日終了」
DSC00155.JPG
2件目小縣家は、今までに無く長蛇の列。
DSC00156.JPG
3件目長田うどんも結構並んでるし...
DSC00157.JPG
でも、食べない訳にはイカヌ。食わねば...ってコトで、くる途中にあったなテキトーな店に入ってみたり。
遅い昼になっちゃってるんで、「ぶっかけ」の大を頂く。
DSC00159.JPG
魔太郎さんオデンご馳走さまでした。
食い終わると、ココで一路東を目指すドラ家とお別れ。
DSC00160.JPG
それから、R197完走を目指す てっちゃんともお別れ。
DSC00164.JPG
みんなガンバレー
なーんて、皆を元気付けてる状態ではないσ(^^)
久々のロングツーで、もう電池切れ気味...orz
どっかビジホでも取ろうかと思ってると、魔太郎さんから旧魔太郎邸へのお誘いが~
ありがとうございます~たすかりますわ~
なので、魔太郎さんと、新居浜からフェリーに乗る あにぃに同行決定。
新居浜に向かう途中で「たこ判」なるものを。
DSC00166.JPG
元祖たこ判の「小前」さんには、なぜか団扇がいっぱい(笑)
DSC00165.JPG
じゃん!たこ判です。
DSC00170.JPG
回転焼きの中身がたこ焼きって感じ?
なかなか食べ応えもあり、美味しゅーございました~

その後は、松山道でワープして新居浜へ。
一先ず旧魔太郎邸へお邪魔して、あにぃを新居浜港へお見送り。
DSC00173.JPG
新居浜~大阪南港なんて航路があるなんて知りもせず。
ココも晩に出て早朝着だから、何気に使える航路だね。
あにぃをお見送りした後は、魔太郎さんと新居浜にある豚骨ラーメンの店へ。
福岡で言えば筑豊にある『ラーメン山小屋』がなぜかココに(笑)
鹿児島にもあったりするんだけど、福岡とは微妙に具材が違ったりするので、
四国の山小屋も食ってみたかったり(笑々)
結果としては...よー判らん(爆)
でも、ビミョーにスープの味付けが違うのかしら?

その後、魔太郎さんに送ってもらい、コンビにで350缶1本購入して帰るが、
電池切れもあり 1本飲みきる前に撃沈でした...


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
挑戦的な感じの食べ物、”たこ判”、
美味しいそう、\(^。^)/
by xml_xsl (2009-05-15 19:49) 

アホライダー

カップめんキャンプで食べるとがぜんおいしい
by アホライダー (2009-05-15 21:27) 

あにぃ

福岡は回転焼き?。横浜ってコトでないけど僕は大判焼きです。(笑)
お見送りありがと~。
新居浜~南港航路は、前の日一緒に乗船した臼杵~八幡浜と同じ会社。
僕が乗った瀬戸内航路では一番綺麗でデッキも広く快適でしたよ。(^^)
by あにぃ (2009-05-15 21:32) 

魔太郎

あの時食べたウインナー、やけにおいしかったです。
家で食べる物と変わらないんですけどね。
それと平日の朝なんてカップ麺、とても食べれませんが
こういうときは食べれちゃうから不思議です。
by 魔太郎 (2009-05-15 23:16) 

pitts

ウインナーもラーメンも、朝からペロっといっちゃいましたね♪
雨、比較的すぐにやんでくれてホッとしました。
by pitts (2009-05-16 00:04) 

かみさま

楽しそう(^_-)-☆
すみませんが・・・
高いトコ苦手です(笑)
by かみさま (2009-05-16 08:18) 

HIRO

こんにちは。
みんなで食べると美味しいですね(笑)
昔は、広島〜大阪南港のグリーンフェリーがあって、山口から北陸遠征とかに便利でした。
by HIRO (2009-05-16 09:35) 

ちえちえ

そうそう、あのウインナーは美味でした~
普段あんなに食べないのに、何本食べたやら(^^;

小縣家の行列は凄かったですねぇ。。ビビりました。
たこ判、思ってた以上においしそう!!
ソースタップリなのがたまりません~。時間あればご一緒したかったです。。
by ちえちえ (2009-05-16 12:28) 

まえまえ

キャンプの朝の飯は、何でも美味いっすね♪
この連休の話題は、うどんやの行列でしたね
暫くは避けよう~
by まえまえ (2009-05-16 18:54) 

ニンジャXR君

こんにちは。
バイクでの疲れは心地よく、
走った満足感で、爆睡間違いなしですね。
旧魔太郎邸は、どのようなリゾートホテルよりも良く寝れたのではないでしょうか?

by ニンジャXR君 (2009-05-17 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。