SSブログ

CB400SFで行く09GWツーリング5/3(1日目) [├ツーリング]

07北海道ツー以降、色々あってロングって言える程のツーリングに行けてなかったのよね。
ってワケで久々のロング...つーても2泊3日のツーリング。
本来であれば、ウマからつないでモウちょっと走りたかったんだけど。

行先は四国。ウマで集まったメンツの一部と四国は梼原にて合流するって予定。
しかし、出発前日の晩になってもどんなルートで四国入りするのか考えてなかったのよねん。
pittsさんは別府→八幡浜のAM5:30の便に乗る予定(笑)らしいけど、
それに合流するにはAM3:00過ぎには出発せねばならぬ。
ドラ家はAM9:00くらいの便かなぁ~ってコトだけど、どのルートか未定っぽい。
あにぃは臼杵→八幡浜のAM7:45の便って言ってたっけ。
ネットで空席具合を確認すると、二輪車は"△"マーク。まだ乗れるな!ってコトで、あにぃに合流で決定。
臼杵なら筑紫野ICから高速で160kmくらいか?
2時間もあれば到着するハズなんで、AM5:00起きのAM5:30出発だ。
ってんで、本日渡四国組にメールして、予定通り(?)AM5:30自宅発。
DSC00001.JPG

ん~大分道直走り~
DSC00005.JPG
つーか、大分道カナーリ久し振りだわぁ~
鹿児島往復慣れで麻痺したか、大分までなんて"あっ!"ちゅー間(笑)
別府湾SAで小休止してメールチェックすると...
pittsさん「寝坊して乗船予定の船乗れず」と("▽"*) アヒョ
あぁ~じゃマダこの街の何処かに居るんだ...なんて思いながら臼杵へ向けて出発。
臼杵ICを降り給油。出光のセルフを発見。現金払いするかぁ~と2千円入れると
「おつりはプリペイドカードで」なんですとー( ̄o ̄)??
店員さんに頼めば現金化してくれるんだろうけど、姿見えず。
面倒臭いけど、残600円は次回があると信じて出発。
AM7:25無事に臼杵港到着。
乗船待機所のオッチャンに「予約してる??」って聞かれ
(-- )( --)(-- )( --) ウウン と首を振ってると
「じゃー早く乗船手続き済ませて~」って事なんで、無事乗船出来るみたひ(w
駐輪スペースに行くと...あぁ~居た居た!ZZR1400!
DSC00012.JPG
やっぱ目を引くようで、横にバイクを並べたライダーが覗き込んでたよ。
フェリーターミナルに入ると...居た居た あにぃ@朝食中
DSC00010.JPG
声かける前に写真撮っちゃったし(笑)
あにぃから「次の便になっちゃうみたいよ?」って話しだったけど
結果、複数台だと乗船不可だったみたいだけど、1台だったのでOK(^-^)v
無事に乗船を済ませ
DSC00014.JPG
臼杵港を出港すると、港内を出たところで宇和島運輸のフェリーが入港中。
DSC00018.JPG
あの色のフェリーには久しく乗ってないや。
今回乗ったフェリーは結構新しく中もカナーリ豪華。
2等でもリクライニングしそうなシートに座って、前方のスクリーンでDVD上映中。
だけども、朝食食ってないんで売店へ。
『じゃこ天うどん』いっときました。
DSC00019.JPG
何だろ?この甘ーい出汁は?
うどんも食い終わる頃には売店も閉店。
閉店と共にその辺りをウロウロするひとも少なくなってきたので
窓際を陣取り、そこで時間つぶし。
DSC00020.JPG
だって窓際じゃないとGPSのログ取れないんだもん(汗)

さ、ぼちぼち八幡浜港到着~
DSC00024.JPG
あ、コレ撮ってなかった。
DSC00021.JPG

八幡浜港到着後は、フェリー下船渋滞が街中まで続く八幡浜の街を抜け、一路宇和島へ。
はい、あにぃお勧めの『みずほ亭』に到着。
DSC00027.JPG
お昼にはチョット早いAM11:30頃に入店したので、すんなり入れましたよ。
もちろんオーダーしたのは『鯛めし御膳』2100円なり。
DSC00029.JPG
カナーリ豪華で、鯛めしを〆にして他の料理で一杯いきたいところ(爆)
それを我慢して...じゃん!鯛めしですわ。
DSC00030.JPG
お店の人に「あまりジャブジャブにしないで...」って言われたんだけど、結構ジャブジャブです。
なんだろうなぁ~出汁入り玉子かけ御飯(鯛の身入り)って感じかしら?
美味しゅうございました~

その後は、途中コンビニでトーチ用のガス缶購入したり
DSC00037.JPG
道の駅で焼肉のタレを購入したりしながら、一路梼原へ。
DSC00044.JPG
そしてPM1:40ライダースイン雲の上到着~つーか、早っ!
DSC00048.JPG
荷物降ろして辺りを走りたかったんだけど、チェックインはPM4:00から。
なもんで、2台とも荷物満載のまま、梼原の街でお店をチェックして
DSC00049.JPG
R440→県383で四国カルストへ上がってみる。
DSC00056.JPG
DSC00062.JPG
お天気イマイチだったんで、上がっても霧がでてるかなぁ~と思ったけど
DSC00073.JPG
結構良い感じ~
DSC00097.JPG
しばらく四国カルストをお楽しみください(w
DSC00099.JPG
DSC00102.JPG
DSC00106.JPG
天狗荘からも良い眺めでした!
DSC00110.JPG

ぼちぼち良い時間になったので、山を下り再度梼原へ。
ガソリン給油してると...目の前のトンネルからドラ家の二人が通過。
いや、良いタイミングで。
給油を待ってくれたので、合流してライダーインに向かおうとバックミラーを見ると、
梼原の街から出てくる黄色いDRZが(笑)<魔太郎さんでした
いやぁ~皆さん良いタイミングですねぇ~
とりあえず5人がライダースイン雲の上に集合。
DSC00113.JPG
てか箱多し(笑)
買出しから戻るとpittsさんも到着。ん~残るは てっちゃん@アフリカのみ。
ぼちぼち準備をして、暗くなる前に温泉へ。
DSC00116.JPG
つーても、出た時には暗い(笑)

今日の晩飯ですが、これだけ人が集まれば当然焼肉です。
野菜切る人~
DSC00120.JPG
火を起こす人~
DSC00121.JPG
なんとなく竹の子にも見えたりするモノを切る人~
DSC00122.JPG
ってσ(^_^;)は何する人ぞ??(汗)
ジュウジュウと焼き始めると、てっちゃん@アフリカも登場。
なんか最近暗くなってからの登場が多いみたいね(笑)
あぁ~GWの四国なんで、モチロン鰹のタタキもありまーす。
DSC00123.JPG
鹿児島に住んでるにも関わらず、ここで初物でした(爆)
DSC00124.JPG
美味かったー
2kgの肉をたらいあげた後はホルモンで。
DSC00125.JPG
その後は、雨粒がポツポツするまで宴は続いたのでした~


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 11

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
四国カルスト、”△”突出した白い岩の荒涼感と、
” " " " " ” 新緑の清冽感、すばらしい!、(^。^)/
仲間との遭遇・合流のワク!~*、ワク!~*、
あり、ますます手際の冴える、
美味しいキャンプ料理!、
いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)

by xml_xsl (2009-05-09 12:14) 

のらねこ

九州は、2月に飛行機&バスツアーで初上陸したんですが、
走るの楽しそうないい道がいっぱいで、
バイクで行ったら楽しそうって思いました。
ちなみに四国はいまだ上陸したことがありません…。
それはそうと、ZZRが400になってますよー(笑)。
by のらねこ (2009-05-09 12:46) 

あにぃ

すみません。我慢できず朝食お先に頂きました。
それにしてもかっちょ悪い食べ方で・・・。高さが中途なんすよ。。(汗
カルストのゲートは開いててラッキーでしたね。
牛の渋滞が見れたりと、アリちゃんと走るとけっこう運がよいよね。^^

ZZR400ぐらいが僕にちょうどよいかも。(笑)
by あにぃ (2009-05-09 17:07) 

YASH

フェリーとか荷物満載とか焦げたコッフェルとか(笑)
ちょっと忘れかけてたようなこと、思い出しましたよ。
いい旅の始まりって感じですね。
by YASH (2009-05-09 23:45) 

HIRO

こんにちは。
プチ遠征?お疲れ様でした。
四国も良いなぁ。
by HIRO (2009-05-10 01:23) 

komi

結局,今回もCB見られませんでした。
なので,相変わらずブラバさんイメージです。(笑)
by komi (2009-05-10 10:26) 

pitts

XXAR2さんもロング久々だったのですね。
別府で目が覚めて、時計見て5時40分だったときはまいりましたw

ホルモン、もう腹いっぱいだ~と思ってたのに旨くてぺロッといっちゃいました♪
by pitts (2009-05-10 12:01) 

あかえび

箱依存症がたくさんいますね~。
同じ箱依存症のあかえびだから、凄く嬉しかったり(^^♪

四国に行きたくなってきたぞ~(^。^)
by あかえび (2009-05-10 15:46) 

nabe_rush

食べまくってますね。(笑)

by nabe_rush (2009-05-10 23:04) 

アホライダー

ぱーっと四国いいな~
by アホライダー (2009-05-15 21:13) 

ちえちえ

>おつりはプリペイドカード
これ、出先だと結構面倒ですねぇ~
数十円なら、「もういいや」って思えるんですが・・・。
600円だと「また行かなくちゃ!」ですね。

それにしても、大分道に限らず九州の高速って景色がいいですねぇ。
高速でも十分楽しめそうです。。

カルスト、牛ー!
今年は寄れず残念でした。
by ちえちえ (2009-05-16 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。