SSブログ

Rapica [├徒然]

今年の3月に鹿児島に部屋探しに来た際、初めて乗った鹿児島市電
乗ってると、学生さんはモチロンの事、お年寄りまで"ピッ!"と言わせてフツーに使ってるの驚いた(笑)
鹿児島ってケッコウ進んでるじゃん!なんて思って数ヶ月。ようやく購入しました。
20080625195214.jpg
『ラピカICカード乗車券』コインレスで市電に乗れるようになりました♪

んが...Suicaとの相互使用は不可能(爆)
ソコんトコなんとかならんのかなぁ~ICカードの共通化(汗)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

SerowGOGOGO

私のICOCAも地元でつかえないようで、関西遠征した時にしか使えません
統一して欲しいですねぃ(><)
by SerowGOGOGO (2008-06-26 19:13) 

ニンジャXR君

こんばんは。
金沢は「Ica」と言いバスにしか使えない、垢抜けないカードです。
鹿児島では、バスと鉄道と船の絵が見えましたが!

ところで、左のくるくる写真が変わった気がします。
気のせいでしょうか?
by ニンジャXR君 (2008-06-26 19:30) 

ドラちゃん

隣国でピッしてました(笑)
by ドラちゃん (2008-06-26 20:32) 

きのっぴー

この手のカード。ある意味騙されてると思ってるのは自分だけ...。(‥?
とっても便利だけど...。
だって、企業に貸してあげて(チャージ)利息なしっすよん。
このお金を使っての運用で鉄道企業は儲けです。
関東ではバスカードを無くす動きもあるし・・・。
とっ、書いたけど自分の定期はパスネット。(涙)
by きのっぴー (2008-06-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。