SSブログ

チェーンさびさびだし[CB400SF] [├メンテ]

出張から一時戻り、チラっとバイクを見ると、フロントフェンダーの辺のバイクカバーが捲れてる...
あぁ~やっぱ屋根が無いと風に吹かれて舞い上がっちゃうのねん...
なぁ~んて思いながら、バイクカバーを外してみると...
DSC09577.JPG
はぅー チェーンさびさびじゃん(T_T) ウルウル

梅雨の湿気オソルベシ!なんて思ってたんだけど、
よーく考えると、GW以前。そう鹿児島に持ってくる前からチェーン掃除してないじゃん(^-^;A
ってワケで、帰宅後早速チェーン掃除開始。
先日購入したMOTULのケミカルでセッセトお掃除して
DSC09581.JPG
あぁ~キレイさっぱり~(^-^)v
ゴールドチェーンとかじゃないから、画像で見るとソー変らんカモ(爆)
入梅するまえに、表面にかるーくOIL吹いとくだけでも違ったんだろうけど。

ちなみに、現在の走行距離は16,660km
DSC09582.JPG
前回OIL交換から2,093km走行してるので、梅雨明けしたらスグOIL交換だな。

それにしても、MOTULのチェーンクリーナーはクサイ(爆)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんは、=(^。^)=
”クサイ!”、やつ、頼もしくて天晴れです!、(^。^)/
気分すっきりが、伝わってきます!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-06-08 10:11) 

SerowGOGOGO

モチュは臭いんですか?
ルブはモチュですがクリーナーは安いやつをジャブジャブつかってるので・・・(^^;
最近はケッテンマックスでは物足りず、外して灯油で洗いたい誘惑にかられてます(^^;ヤリマセンケド
チェーンはともかく他はピカピカですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-06-08 16:07) 

響

火山灰でこんなに錆びたのかと思いました。
綺麗になったら気分も良いですよね。
僕はウ○コスタイルで掃除するので
いつも足が痺れてしまいます。
by (2008-06-08 18:54) 

TAKA2

チェーンルーブはやっぱりモチュールですよね。
値段高くても、他社製品の倍以上もつんで、お得って思ってます。
by TAKA2 (2008-06-08 20:18) 

月光14th

錆はあっという間に広がりますね~。
どなたかのブログでケミカルスポンジでゴシゴシしてましたが・・・あれはどうなのでしょう?
by 月光14th (2008-06-08 21:12) 

魔太郎

チェーンは油断すると直ぐに錆が出ちゃいますもんね。
しかし、スプロケとかホイル周りが相変わらずピカピカにされて
ますね。いつも感心しますよ。
by 魔太郎 (2008-06-08 21:38) 

XXAR2

xml_xsl さん>
確かに!効きそうな気がしました!<くさい

555 さん>
くさいんです<MOTUL
間違って使わないようにかな?
あぁ~灯油洗浄出来ると良いなぁ~

響 さん>
チェーン掃除のトキは、キャンプ用の椅子を愛用してます。
椅子なしだと同じく足が痺れてしまします(^_^;)

TAKA2 さん>
そうそう、MOTUL使い始めたのはTAKA2さんの影響ですから(笑)

月光14th さん>
ケミカルスポンジでゴシゴシです?
気になりますねぇ~

魔太郎 さん>
ホイールはですねぇ、先日購入したプレクサスを塗っておくと
ソノ上にチョッと暗いの汚れが付いても、サッと拭き取ればOKなんです♪
不精者にはモッテコイのケミカルです!(笑)
by XXAR2 (2008-06-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

タカラクジワスレズニ保存方法は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。