SSブログ

CB初乗りのハズが... [├チーム@メタボ]

唐津メタボ祭り
唐津メタボ祭りの為に移動中^^;
ただ、残念な事にXXAR2さんが体調不良の為に未出走になりました。
次回は焼肉ツーリングなんて企画したいねぇ(●^o^●)

昨日より あかえびさんからのお誘いで、唐津バーガーに行く予定だったんだけど...
体調不良やらナニやらで土壇場でキャンセル、略してドタキャンしてしまった_(._.)_

大人しく部屋で寝てると...12時過ぎに あかえびさんから...
タイトル:バーチャル唐津バーガー( ̄ー ̄)
ガブッとやってください( ̄ー ̄)

と、メチャ美味そうな画像が...( - -) トオイメ
コンナン見せられたら、じっとしてられまへん(爆)
じゃん!近場のマックで『メガトマトバーガー』

食ったった( ̄ー ̄)ゞ フフッ


んで、先日のSPSの福袋でゲットした"コロダッジ"を早速使ってみた。
食材は"豚バラブロック"と"玉葱"と大蒜と塩胡椒とオリーブオイルを少々
 
作り方は簡単。豚バラブロックを塩胡椒で下味を付けておき、
プレヒートしたコロダッジで表面を焼いて一時退避。
続いてざく切りにした玉葱と大蒜を敷き並べ、オリーブオイルを垂らす。

そこに退避したお肉を戻して蓋をして待つこと15分程。
じゃん♪玉葱も大蒜も良い色になってますわぁ~♪

切り分けて食べると肉も柔らかで良い感じ~

味付けは塩胡椒ダケだけど、玉葱の美味さがナンともヨロシ!

さてさて次はドンナモン作ってみようかしらねぇ~


☆業務連絡
ドラちゃん・ちえちえさん、ビブ福袋ヨロシクお願いします_(._.)_


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

自宅メタボ祭りもヨカねぇ~(笑)体調が回復したようで何よりです。(^^♪
次のメタボ祭りは、阿蘇のストロングボスのハンバーガー、いやいや、らくだ山も捨てがたい・・・阿蘇周辺でメタボ祭りやりましょう(笑)
by (2008-01-05 23:32) 

カズ−

いや~、ワイルドな料理ですねぇ。
脂身がいい艶で、そそられます。
私もこの正月休みに、だいぶ腹が出ました。
by カズ− (2008-01-05 23:49) 

テトラ

「メガトマトバーガー」って出てたんですね。
しかしこの豚バラ肉、メッチャ美味そうじゃないですか!
料理お得意なんですね。
これ、料理屋だったらお店で出せますよ。
私もたまには、こう言うの挑戦してみようかなあ…
by テトラ (2008-01-06 00:02) 

SerowGOGOGO

色ツヤが最高!
私は塩コショウだけあればOK!
手の込んだものより、こういうのが美味いっすよね(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-01-06 00:12) 

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんわ、=(^。^)=。
”コロダッチ・オーブン”の鮮やかな料理!、
旨味が閉じこめられ、良い焦げ目、美味しい臭い、
んぁ~*、既に次なる披露が~*、速よ見たいっ!ったら~*、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-01-06 02:22) 

まえまえ

ヤバイもの見ちゃった...
こりゃ、今日は肉だな〜(;^_^A
by まえまえ (2008-01-06 09:49) 

ちえちえ

お楽しみに~(ニヤリ

最後の写真、めっちゃおいしそうなんですけど・・・(^_^;
by ちえちえ (2008-01-06 10:29) 

魔太郎

そうそう、ダッジオーブンってとりあえず塩コショウして
焼いてしまえば、おいしく出来ちゃうのが不思議なんですよ。
これもおいしそうですね。
コロダッジ、大きさも良さそうですね。
バイク旅にはちょっと、重いですかね。
by 魔太郎 (2008-01-06 23:53) 

HIRO

こんにちは。
コロダッチ・オーブン料理いいなぁ。
次の料理も期待してます。
by HIRO (2008-01-07 17:46) 

XXAR2

あかえび さん>
阿蘇のストロングボスのハンバーガー?
魅力的ですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

カズー さん>
脂もほど良く落ちてウマーでした♪

テトラ さん>
いえ、ダッジが良いんだと(汗)

555 さん>
ソウソウ!塩胡椒だけでジュッ!とねヾ(´▽`;;)

xml_xsl さん>
うひゃひゃ、次回ご期待くださいまし(笑)

まえまえ さん>
ニクニク~(^-^)v

ちえちえ さん>
えぇ、メチャうまでした!

魔太郎 さん>
魔太郎さんってダッジオーブン似合そうですよねぇ~

HIRO さん>
お楽しみ(?)にぃ~
by XXAR2 (2008-01-26 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。