SSブログ

仕事納めは呑み納めか? [├チーム@メタボ]

例年は29日なんだけども、今年は29日が土曜日ってこともあって28日が仕事納め
午前中は支店内の大掃除をして、昼から納会で解散ってのがお決まりなんだけども...
朝一から北九州の現場確認へ行かねばならぬ...orz
んでもって現場確認して帰ろうかと思うと、業者さんが「昼飯食って帰ろうか~」と。
九州道古賀SAで12時半頃昼飯...いやいや、事務所で納会が待ってるのに...

昼飯食い終わった後、高速飛ばして事務所に戻るが既に2時過ぎ( - -) トオイメ
納会終わってんだけど、ご丁寧に寿司盛りが残ってる...えぇ、頂きましたとも。
結局握り二人前ほどと缶ビールを数本(爆)4時過ぎにヨウヤク解放される。
前日支店の忘年会だったんだから程々にしとけば良いものの...(w

その後、komiさんが福岡出張ってコトで『博多 はな膳』へ。

会社からテクテク歩いて中洲方面へ向かうがチト早かったモヨウ。
中洲一周ログ取りをしてきたkomiさんと さりおさんも到着して全員集合。
7時過ぎの飛行機にのるkomiさんとシバシの歓談。

いやいや、バイク乗り同士のスーツ姿ってドウよ?!(笑)
んで今回もウマーなサカナ食わせて頂きました。
刺し盛り

おばいけ(ピンボケじゃ)

鱈の白子

あさりの味噌汁

こんな焼酎もあったり。

いやーヤハリ美味いぞ<はな膳

次回はコースで行きませう。

はな膳滞在約1時間でお時間。
komiさんを博多駅までお見送り

んー次回は茨城出張時かしら?(笑)

その後(笑)、さりおさんにも付き合ってもらって大名まで戻り、
高校時代の同級生 いまはやし夫妻と合流して『たら福』へ。
いつもならイカの"活き造り"とか"ゴン鯵のタタキ"とか一品料理で行くんだけど、
忘年会シーズンってコトでコース料理で。<ドンだけ食うんだσ(^_^;)

刺し盛りに始まり、デッカイ海老の塩焼き、牛テールの煮込み、タラバガニ...etc

モーお腹一杯ですから。
あ、メニュー外の玉子が美味かった(笑)

その後(笑々)、地元に戻り〆に一杯

久々に食ったタコヤキにジンライムがナカナカ合いますわ。

いやーマヂで食べ過ぎ・呑み過ぎな一日でし。
お付き合い下さった方々、お疲れ様でした~
マタ来年~良いお年を~


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

カズ−

お~、二人ともスーツ姿~!
なかなか、格好いいっすよ。
私も会社の納会で日本酒飲みすぎました、、、。
でも、ウコンの力を借りて次の日もスッキリ!
無事にかみさま忘年会に出席しました。
by カズ− (2007-12-30 08:12) 

いまはやし

先日はオツでした。

やっぱりあの後まだ飲んだのね。
ウチも実家にてお歳暮でいただいた日本酒大吟醸をチビリと。
メニュー外の角煮と玉子を頂けなかったのが心残り・・・。

来年関西方面にお越しの際は是非お立ち寄りを。

良いお年をお迎えください。
by いまはやし (2007-12-30 08:18) 

食い倒れた、一日ですね(笑)。でも、大人の飲み会の雰囲気がナイス!!
by (2007-12-30 10:53) 

SerowGOGOGO

よ、よよよよ4次会ですか?(@@)
肴がいいとこんなにイケるもんなんですね(違)
by SerowGOGOGO (2007-12-30 13:13) 

xml_xsl

XXAR2 さん、こんにちは、=(^。^)=
≠デザート、〆にホク!ホク!満足度が、
たっぷり漂ってます~*、
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
by xml_xsl (2007-12-30 14:02) 

komi

今回はお世話さまでした。
革靴でなかったらもう少しシャキシャキ歩けて,もっと早く着けたんですが。
まめがつぶれてペースがあがりませんでした。
いつもあんな旨いもん食ってたんですね。
そして食べ過ぎです。

茨城までは迎撃できませぬが,場所次第で…。
by komi (2007-12-30 21:19) 

XXAR2

カズー さん>
ですよ!二人してスーツ姿なんて(笑)
バイク乗りの集まりとは思えませんね!

いまはやし >
オツでした!
玉子美味かったっす( ̄ー ̄)ニヤリ

あかえび さん>
まぢ飲み疲れたっす...orz

555 さん>
4次会って言われるとビックリ(^o^;
確かに美味いモノ尽くしでした!

xml_xsl さん>
最後のたこ焼き、結構良い感じでしょ( ̄w ̄)ぷっ

komi さん>
えぇ、食べ過ぎました(笑)
しかし、歩いてホボ一周出来てしまう福岡の街も
コジンマリしててナカナカでしょ?
また御出でくださいまし~
by XXAR2 (2008-01-10 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の晩御飯12/25今日のランチ12/30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。