SSブログ

CB400SFバイザー発注(爆) [├メンテ]

えぇ、弱虫とでもナンとでも呼んでください(笑)

画像は本田技研HPより拝借_(._.)_

ねぇ~ブラバさんフルカウルでしょ。。。
ネイキッド&中型排気量ってんで、チョコット弱きなσ(^_^;)
コレで少しくらい整流効果があればなぁ~と思ったワケで。。。

水曜日入荷予定なんで、出発当日に取り付けかな(汗)



nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

SerowGOGOGO

悩むんですよね~
私もセローにつけようか・・・遠征は疲れましたから・・・
どの程度の効果かレポ期待します(^^;
by SerowGOGOGO (2006-10-09 18:52) 

吟香鳥飼

おっ!取り付け後のレポお待ちしてます。
by 吟香鳥飼 (2006-10-09 19:02) 

nabe_rush

うちのZ1000よりは高さ有りそうですね。
by nabe_rush (2006-10-09 19:11) 

魔太郎

私はカウルの無いバイクの方が実は好みなんですが、これまでカウルの楽さに感激しておりました。このスクリーンでどの程度効果があるのか、興味津々です。
by 魔太郎 (2006-10-09 20:32) 

pitts

いやいや、弱虫なんてトンデモナイ。シェルパに乗って、カウルの偉大さが身にしみますよ。すこしでも、快適になるといいですねー。
by pitts (2006-10-09 20:39) 

半人鐵馬

私もX4に付けていましたが
80km/h前後では、う~ん微妙に風の当たりが違うかなぁって感じで
200km/h以上では効果がなかったですw
で・・・最終的にモトコのカウルを装着してました。
by 半人鐵馬 (2006-10-09 21:06) 

j-taro

先日、代車のテンプターで高速タンデムしたのですが、カウルのありがたさが身にしみました(^^;
by j-taro (2006-10-09 21:07) 

ちえちえ

この『チョット』が違うらしいですねぇ~
高速がやっぱりしんどいですから、、レポ楽しみにしてます。
by ちえちえ (2006-10-09 21:40) 

やっぱ純正はきれいなラインですねー。このバイクのためにあるみたいな。
by (2006-10-09 21:55) 

最高速は5km/h程落ちるかも(笑
街乗りではたいしてありがたみを感じませんでしたが、高速では
それなりに効果あるのかな?
ってかあると思いたい(笑
by (2006-10-09 23:39) 

soneta

私もSEROWに付けようかなーって思ってました
どれだけの効果があるのでしょうね、レポ期待しています♪
by soneta (2006-10-09 23:43) 

カズ−

私のBMのスクリーンは結構効果あります。
小さいのをつけただけで、お腹が冷えなくなったと言う
記事を見た記憶があります。
by カズ− (2006-10-10 00:37) 

XXAR2

555 さん>
以前、XR250BAJAに乗ってた頃は、
オフ車でもマヂ付けようかと思ってました(^_^;)
その延長にヘルメットのバイザー持ってけば、空力考慮できるのか?
とか思いながら...(*´ー`) フッ

吟香鳥飼 さん>
って、良く考えたら、なしの状況でのロングが無いんですよね(爆)
御期待くださいまし!!(爆々)

RUSH さん>
Z1000もちっちゃいの付いてましたよね( - -) トオイメ
んで?今年の乗鞍は?|・_・) チラリ

魔太郎 さん>
僕は既にカウルの無いバイクには乗れないカラダになりつつ...( - -) トオイメ
長距離走るにはねぇ~

pitts さん>
カウル・サイコー!!ってトコでしょうか?
基本的にオフ車のロングはキツイっすよね(^_^;)

比古清十郎 さん>
X4も直当たりですからねぇ~
80km/h辺りっすね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
ちなみに、ブラバだと肩の辺りを風が触っていくくらいの感じでしょうか!?(汗)

j-taro さん>
慣れって怖いですよね。
CBやCRMでも、飛ばすとカウルに隠れるような動作をしてしまう自分が(^_^;)
やっぱ、カウル・サイコー!!(自爆)

ちえちえ さん>
『ちょっと』の違いが判るオトコにならねば(笑)
しかし、高速で雨風受け放題はチトツライ( - -) トオイメ

biscket さん>
社外品だとサイズとかも色々あるんでしょうがね。
納期と価格と取り付けの容易さでコレにしましたよ。

(ノ ̄怪 ̄)ノ さん>
え?最高速落ちるの?( ̄ω ̄;) ブヒ~
空力アップちゃいますの?
そして、効果あるはず!(自爆)

そねっち さん>
VFRは純正でロングスクリーンがありましたよね?
アレってドウなんでしょうかね?

カズー さん>
F650もダカール用のロングフェンダーありましたよね。
フロントのフェンダー辺りからも整流効果もありそう!!
by XXAR2 (2006-10-10 22:14) 

nabe_rush

Z1000はヘッドライト位置自体も低いので付いていないようなもんですよ。(笑)
でも、大きいのは見た目上付けたくないのでMRAのスポイラー付きにしてます。

今週末の乗鞍は勿論参加でございますのでよろしく~
自分は小諸~上田~鹿教湯温泉~松本~福地温泉なルートです。
by nabe_rush (2006-10-10 22:55) 

カズ−

↑あのフロントフェンダー欲しかったんですが、ヤフオクで
競り負けました。
by カズ− (2006-10-11 07:42) 

XXAR2

RUSH さん>
やっぱCB400SFの方が高かったすねバイザー(笑)
しかし、スポイラーも良いなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

カズー さん>
んじゃ、ロングスクリーンの方向で(^_^;)
by XXAR2 (2006-10-17 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。