SSブログ

車検付きバイク複数台もちの悩み [├バイク]

今日、仕事から帰り階段に置かれた郵便物を手に取ると
某損保会社からの"自賠責保険満期のお知らせ"が( ̄ω ̄;) ブヒ~

ひぇ~っ!忘れてたよ~車検じゃ~ん
えぇ~ブラバ去年車検通したんじゃなかったっけ?!
アワワワ(w と思いながらもピロッとページめくってみると、
"車体番号:NC31-13*****"ありゃ?この型式はCB400SF?

あはは、本気で自分の記憶違いを心配してしもーた(^_^;)

イヤしかし、CBも車検があるんだよなぁ~
すっかり忘れてたなぁ~。。。
自分が車検付きバイクを複数台もちしてるコト(爆)

イヤイヤ、何が困ったって?
あぁ~デジイチ購入したからねぇ~
車検代が出ない(核爆)


  


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 16

pon

お互い つらいっすネ
by pon (2006-01-15 01:28) 

魔太郎

私も昨年辛かった。車2台とバイク一台の車検がいっぺんに来ましたよ。
いっぺんに貧乏になりました。
by 魔太郎 (2006-01-15 04:44) 

POP

車検ものが多いと大変ですよね。
車の車検もあるし・・・(乗っていないですけど)
あと、保険代も馬鹿にならないです。(/ー ̄;)
by POP (2006-01-15 11:07) 

ふなじゅん

XXAR2 さん こんにちは
私も今年(車検は2年後)から御仲間です。
保険も任意保険だけで3契約になりそうです・・・・・・。
POPさんの仰られる通りで保険代だけでも馬鹿にならない金額になりそう。
防衛策を考えないといけないなぁ。
by ふなじゅん (2006-01-15 11:23) 

コバ

複数持ちたいけど。さすがに車とバイクで手一杯。
去年はダブルで辛かったっす。
by コバ (2006-01-15 12:34) 

XXAR2

ラスカル さん>
えぇ、トッテモ(w
この時期、仕事がクソ忙しいんで、
時間外給与で車検代捻出計画中(w

魔太郎 さん>
車2台+バイク1台も大変すね。
僕も去年は車1台+バイク1台でしたが、
2月と10月だったのでナントカ...

POP さん>
そうなんですよねぇ~乗らない車両分はキツイっす。
ちなみにCB400SFは春先の練習メインなんで、殆んど乗らないんですよ。

ふなじゅん さん>
ヨウコソ!(笑)
実際、維持費年間イクラ位支払ってるんだろうか?
あはは、計算する気にもなりませんが(w

コバ さん>
ウチの車検付バイクは2台とも2月なんですよね。
うまい具合に1年ずれてるんで助かってますが...
by XXAR2 (2006-01-15 13:44) 

ぱんぺろ

はじめまして!日記へのコメント&nice!ありがとうございます!
忘れたころにやってくる車検って痛そうですね。。。
僕もいつか複数台持ちたいんですが、車検だけでヒィヒィいいそうな気がします・・・。
by ぱんぺろ (2006-01-15 14:40) 

pitts

そしてさらにそこへ自賠責値上げという重圧も・・・。
by pitts (2006-01-15 15:41) 

SerowGOGOGO

複数台もてる喜びか、一台で我慢するか・・・・
車検は車だけでもう結構です!(涙)
今年なんだよな~車検・・・
by SerowGOGOGO (2006-01-15 20:26) 

銀治郎

複数台は、きついですよね。私はそれで、み~んな、処分しました。
今は車1台、バイク1台。すっきりです!!(^^)
ほんとは、もうちょっと欲しいのあるんですけどね・・・貧乏(´ヘ`;)ハァ
by 銀治郎 (2006-01-16 02:01) 

HIRO

こんにちは。
うちも今年車検2台にMONSTERのリフレッシュで大変な事になってま
す(笑うしかない)。
いつもお世話になっているお店の社長にも心配されていますが、掛かる
もんはしょうがない...(大泣)
幸か不幸か、他に飲む・打つ・買うをしないので家庭の理解?は得られ
ているようです(謎)
車検というか、任意保険だけでもオーナーというかドライバー&ライダ
ーに掛ければ良いと思うんですけどね>一人で1時に2台は乗れないん
だから(大困)
by HIRO (2006-01-16 10:04) 

XXAR2

ぱんぺろ さん>
> 忘れたころにやってくる
ソウソウこれが曲者です(T^T) グスグス

pitts さん>
泣きっ面にナントカってヤツですね(w

SerowGOGOGO さん>
やっぱ前者で(;^_^ A フキフキ

Ginzlow さん>
あらら、処分しちゃったんすね。
で?欲しいのとは?( ̄ー ̄)ニヤリ

HIRO さん>
そうそう!人間にかけれる任意保険キボンヌ!
カラダはヒトツですもんねぇ~
by XXAR2 (2006-01-16 23:42) 

ちえちえ

いやぁ、車検のあるバイク2台はすごいですねぇ~
車は自賠責上がるみたいだし・・・
バイクはどうなんだろう。。
by ちえちえ (2006-01-18 18:29) 

吟香鳥飼

 私も去年の春にクルマの車検、夏に車検2年付き中古バイク購入・・・2年後のことを考えると(^-^;)
 せめて税金、車検のタシくらいは、毎月小額でも積み立てて・・・と思っていますが・・・・できてません(泣)
 
 
by 吟香鳥飼 (2006-01-18 20:16) 

XXAR2

ちえちえ さん>
クルマが上がるって事は、当然バイクもあがるんでしょうねぇ。
バイクの自賠責と税金は4台分(爆)

吟香鳥飼 さん>
僕は"喉元過ぎれば"タイプなので(;^_^ A フキフキ
いや、計画的に行かねばならんすね。
by XXAR2 (2006-01-19 10:38) 

shun-13

重整備で無ければ学びついでに壊し七割、修復二割、整備と呼べる範疇が一割で面倒は看てきたので、どうせ掛かる税金と大して差の無い保険ならばよく進むバイクをと、公道走行可能車両は全車車検付きで揃えてしまった無謀なウチです。

息子も産まれたのでますますユーザー車検以外考えられなくなりました・・
by shun-13 (2006-01-21 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。