SSブログ

デジタル一眼レフ ゲト! [├カメラ]

何が違うコンパクトと1眼レフ?

以前から、ズーッと気になってたんです。

> コンパクトカメラに不満が出てきたからでしょう・・・

というラスカルさんのコメント。

決して不満を言えるほど使い切れてるワケではない コンパクトカメラ
しかし、ヤハリ何かが足りない気がしてたのよね。

んで、年末から会社帰りにカメラのキ○ムラやビック○メラに通っては眺めてたワケですが、
本日ようやく踏ん切りが付いたと言うかナンと言うか。
会社帰りに、通勤途中の"カメラのキ○ムラ福岡・天神店"で購入してしまった。

じゃん!( ̄ー ̄)ニヤリ

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

Canon EOS KISS デジタル N ブラック Wズームキット

Canon EOS KISS デジタル N ブラック Wズームキット

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2005/03/17
  • メディア: エレクトロニクス

 EOS Kiss Digital N ボディーに
標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM」
望遠ズームレンズ「EF55-200mm F4.5-5.6 II USM」
2本のレンズが付いた、チョッとお得なこのセット。
ちなみに、今月9日までに購入すると1万円キャッシュバックで、更にお得。

更に、記憶媒体に

SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB

SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB

  • 出版社/メーカー: サンディスク
  • 発売日: 2005/04/29
  • メディア: エレクトロニクス

もゲト!きっと練習会とかで動いてるバイクの画像撮るんで、書込み速度重視です。


ん~やはりズッシリしてて、コンパクトカメラとは一味違うねぇ。

それじゃ、一発撮影でもと思ったけど、電池が充電不足(w

まぁ、今日のトコロはコレくらいで、明日のお楽しみってことにしとこ( ̄ー ̄)ニヤリ


  


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 16

pitts

購入おめでとうございます!

個人的には絞りの制御=ボケの制御が、一眼レフの醍醐味だと思います。ツーリング先でいい景色を見つける度にバイク撮影会になって、先になかなか進めなくなってしまいそうですね^^
by pitts (2006-01-07 01:42) 

kobaban

いいなぁ~。これからの写真を楽しみにしております。
ツーリングに持っていくには大きさが...と思って、なかなか踏ん切れません。
by kobaban (2006-01-07 02:10) 

SerowGOGOGO

これだけズッシリしてればブレずにイイ写真が撮れそうですね。
林道走った後コンパクトカメラを使うと手がシビれててブレますもんね。
でもこれで皆さん写真にたっっっぷり期待しますよ~(イヒヒヒ)
by SerowGOGOGO (2006-01-07 03:58) 

魔太郎

いいな 一眼デジカメ、私のほしい物リストの一つです。
みなさん背景をしぼったカッコいい写真撮ってますもんね。
しかし、わたしはどんなに良いカメラを手にしても汚い写真を撮る自信が
有ります。私は写真のセンスが無いんです。
では
by 魔太郎 (2006-01-07 07:45) 

いまはやし@未だ栃木帰省中

デジイチ導入おめでとうございます。
レンズ沼にはまらないようご注意を。
HPの更なる充実を期待しています。
by いまはやし@未だ栃木帰省中 (2006-01-07 09:53) 

田中@VFR

まずは購入おめでとうございます。自分にお年玉ですな。
先越された。。。
一応狙ってたんです。EOS Kiss Digital
本体がもう少し安ければ(5万円台)買うんだけど。

やっぱり背景をぼかすとかはコンパクトデジカメではイマイチ。
さらに実はEOS 1000S と CanonのUSMレンズが3本。
手持ち資産を生かすにはこれしかないのです。
後、50mmの単焦点と35~105mm位の3倍ズームがあると
全然違いますよ。(悪魔のささやき)
by 田中@VFR (2006-01-07 11:09) 

ちえちえ

うわぁ~すごい、いいなぁ。
私も欲しいです。でも高いし、、
写真、楽しみにしてますよ~!
by ちえちえ (2006-01-07 13:39) 

marinavi

デジ一眼 購入おめでとう。これでデジタルのワナに
はまりましたね。
予算があれば、予備のバッテリーと一本。あと予備の記録メディア。
フードとフィルター。あとはカラープリンター・フォトショップなどがあればいいかも
これら全部、買えば当分はツーリングに行けないかも。
デジタルは、たくさん撮れるので記録メディアには、連番モードで記録させる
といいかも。
ソフトは、フォトショップは、便利だけど高いので、フリーソフトでいいのがあるのでそちらがいいかも。
by marinavi (2006-01-07 16:33) 

pon

ちゃんと、レンズ保護用のフィルターは購入しましたか?
オイラは、最近ぶつけた時にフィルターだけで済んで
レンズは無事だったので身に染みています・・・
by pon (2006-01-07 16:34) 

バク

一眼レフ購入ですね!
今後が楽しみです♪
ラスカルさんのおっしゃるように、必ず保護用のフィルターはつけておいた方がよいですよ。
特にバイクなどの練習会では砂埃でレンズに軽く傷がつくので!

どんな写真が見れるのか、わくわくです!(^^)
by バク (2006-01-07 18:40) 

バク

追伸

カメラ用のカバーは防水のものを!
私はモンベル製のカメラカバーをつかってます。
カヌーを操ってる時に謝って川に落としても大丈夫!という代物。
(もちろん直ぐに拾い上げることが前提ですが…^^;)
外は撥水加工、中は温度を一定に保ち、クッションにもなる、
フリースが使われていてとても重宝してます。
以前、雨の中をツーリングしてて、温度差と湿気でカメラに結露ができた経験から、
暑さ寒さにも対応して、ある程度水にも強いカバーの必要性を実感。
ぜひ、ツーリングにも持って行かれるならそのことも考慮してみてくださいね。

…(^^;
ってもうその辺りはわかってるよ!て言われそう~(^^;

ではこれにて~(^^)
by バク (2006-01-07 18:49) 

XXAR2

pitts さん>
nice!&コメントありがとうございます!
そうですねぇ~このカメラをツーリングに持参するなら、
撮影ツーリングって割り切らないと、無事に帰って来れなくなりそうです。

kobaban さん>
nice!&コメントありがとうございます!
はい、デジイチは今から勉強なんで、
お見せ出来る画像がイツ撮れるようになるかは不明です(^_^;)
> なかなか踏ん切れません。
ちなみに、σ(^_^;)はイキオイで買った節もアリ(爆)

SerowGOGOGO さん>
nice!&コメントありがとうございます!
> たっっっぷり期待しますよ~(イヒヒヒ)
うは!結構プレッシャー(w
でも、ゴキタイに沿える様、がんばります!

魔太郎 さん>
nice!&コメントありがとうございます!
センスがナイのは負けません!( ̄ー ̄)ゞ
でも、コレも自己満足の世界(?)でしょうから
自分で良い!と思える画像が撮れれば良いかなぁ~
とも思っておりますです、はい。

いまはやし >
コメントありがとうございます!
えぇ、色々惑わされましたが、ようやく購入です。
また色々教えてくださいまし。

田中@VFR さん>
コメントありがとうございます!
( ̄ー ̄)ニヤリ
田中さんも買いましょうよぉ~<デジキス
今のうちに買っておかないと、買えなくなりますよぉ~
(悪魔のささやき返し)

ちえちえ さん>
nice!&コメントありがとうございます!
変なモンで、モット上級者向けのカメラを見てると、
デジキスだと、安くてお徳感タップリ!(汗)
でも、ちえちえさんの画像、小さくてもキレイですよね。
何で撮影されてるんでしょうか?気になる|・_・) チラリ

marinavi さん>
コメントありがとうございます!そして、カナリのご無沙汰!
いやぁ~購入しちゃいましたよ。どうしましょ(w
フォトショップは、VAIOのプレインストでエレメンツ2.0が入ってるうだけど、それでもOK?
やはりプロはフォトショップを使用してるのかしら?

ラスカル さん>
nice!&コメントありがとうございます!
忘れました(^_^;)<レンズ保護用フィルター
ですよねぇ~、最低限ソレは必要ですよね。
後悔先に立たず!早速ゲットしてきます!
そして、画像アップ出来た際には、ご指導ヨロシクお願いいたします_(._.)_

バク さん>
コメントWありがとうございます!
モンベル製のカメラカバーですね!_φ(□□ヘ)フムフム
早速検索してみます!
デジイチ初心者にとっては勉強になります!
また色々教えてくださいまし~
by XXAR2 (2006-01-07 23:15) 

shun-13

デジカメといえど、やっぱ良い物はそれなりに良いんですよね。
自分も古いながらソニーのサイバーショット707(だったけかな)持っていますけど、レンズばかりが長くてかさばるのでツーリングにはいまだ持ち出していません。。格段に画質が良いのですが、もっぱらカメラ付き携帯のほうばかり活躍してますね。

以前妻と出先のコーナー攻めなぞ撮りあおうと話していたので、復活したら使おうと思いますが・・赤ちゃんばかり撮ってそうです。
by shun-13 (2006-01-09 13:35) 

XXAR2

shun-13 さん>
nice!&コメントありがとうございます!
僕も今まではサイバーショット&携帯カメラばかりでした。
とは言っても、サイバーショットもコンパクトなヤツを持ってたので
携帯感覚でバイクに乗りながら撮影~てのもOKでしたよ!
by XXAR2 (2006-01-09 16:15) 

shun-13

自分へのコメントは謝辞省略で大丈夫ですよ。
そうそう、何人かのコメントにあったようにツーリング用に使うならもう水濡れ覚悟ですよね(泣)内部露付きだの・・俺も気を付けよ。
レンズの内側とかにシミ出来たらどーすんだろ?

それはそうと、XXAR2さんのさらなる画が期待出来るってことですね☆
by shun-13 (2006-01-09 18:25) 

XXAR2

んじゃ、お言葉に甘えて(^-^;A
shun-13 さん>
どうやら一眼レフカメラはデリケートな様ですね。
気を付けますヾ(;´▽`A``アセアセ
by XXAR2 (2006-01-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。