SSブログ

ブラックバードで行くGW四国ツーリング(5/6) [├ツーリング]

★5月6日(松山~柳井~福岡)
本日で今回のツーリングも最終日。残すは四国を離れ九州へ渡るのみ。
今までの四国ツーリングは渡ってきた八幡浜まで戻り、別府から九州に帰っていたのだが、
今回は四国→本州→九州のルートを帰ることにした。
今朝はチャンとホテルに泊まっていたので朝食付き。
久々にマトモな朝食をとったような気がする...(;^_^ A フキフキ
朝食後精算を済ませバイクの場所へ行くと、モウ一台ブラックバードが。
丁度向こうも出発だったらしく、軽く会釈を交わし 我々もスタート。
昨日ホテルに到着する前に予習していた為、迷うことなく松山・美津浜港に到着。
これまた事前予約できないのを無理言って予約させてもらっていたので難無く乗船OK
とは言うものの、同便でバイクで乗船するのは我々の他には 若干1名ほど...
shikoku35.jpg

乗船手続きを済ませ、後は乗船待ちで余裕綽々ってとこですな
ここからは防予汽船で柳井港まで約2時間半の旅...楽チン楽チン
途中、当然ながら瀬戸内海を行くワケだが、島と島の間を縫うように進む。
島を見たり、潮の流れをみたり...で、なんだかんだしてるうちに柳井港に近づく。
朝からアマリ天気が宜しくなかったのだが、ココに来て雨がパラッっときた。
shikoku36.jpg
しかし、通り雨っぽかったので荷物に雨養生だけして到着を待つ。
柳井港から山陽自動車道を目指し、30分ほど走り玖珂ICに到着。
チケットを取ったところで西の空を見るとビミョーである。
「とりあえず走って、最初のパーキングでカッパ着ましょうか~」ってことで走り出すが、コレが大失敗。
本線合流し、暫らくするとパラパラ。でトンネルを越えるとドシャブリ...f(^_^; スンマセン
ブラックバードで高速走行だとホトンド濡れないが、皆それなりにびしょびしょ。
予定通り(?)最初のパーキングで止まり、早めの昼食をとる。
その後カッパを着込み走り出すも、ズーット中途半端に雨に降られる。
途中、中国自動車道に合流、関門橋を渡り久々に九州入り。
不思議なもので、九州自動車道に入るとアクセルを握る手に力がコモル。
帰巣本能とでも言おうか、まだまだツーリングを続けたいのは山々だが。
大宰府ICにて皆と別れR3を南下し自宅へ...
shikoku37.jpg

今回のお土産:
shikoku38.jpg
足摺岬の「なまぶし」
四万十川の「かわのり」
讃岐の「うどん」
松山の「ぼっちゃん饅頭」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。