SSブログ

ブラックバードで行くGW四国ツーリング(5/5) [├ツーリング]

★5月5日(十和村~佐田岬~松山)
目覚めると今日も雨...それもカナリの早朝。何故って?そう、若菜さんの出発なのです。
本日の夕方からバイトの若菜さん、我々がまだネムネムな中 一人 八幡浜を目指し帰福して行ったのです。
お見送りの後、また爆睡....しかし、コレが功を奏したか晴れ間がチラリ!( ̄ー ̄)ニヤリ
朝食を食べながらテレビで天気予報を見ると「今日は晴れ」ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
今回のツーリング、ひたすらカッパを着てのライディング。マジでそろそろマトモに風を切って走りたい気分だったのだぁ~!

朝食を済ませ、カッパをたたみバイクに荷物を載せ、記念写真をパシャリ!
出発する前に携帯電話(殆ど圏外だが)を電波が微弱にだが通じるところでメールチェックすると、若菜さんからメールが。「今、無事にフェリーに乗りました」とのコト。
さぁ~我々どれだけ寝ていたコトやら...(^^ゞ カキカキ
shikoku21.jpgshikoku22.jpg

出発し、昨日雨の中走った酷道を再び走るが、昨日とは打って変わって日差しが零れるほどの天気。気分サイコー!久々に風を切って走る。途中Rに進路をとり、宇和島を目指す。
宇和島市内に入ると、サスガに国道らしい国道になった。久々の片側二車線にドキドキしたりして(^^;;) エヘヘ・・
その後、R56から県道25号を経由し、数日前に降り立った八幡浜港を通過しR197へ。そう佐田岬を走るのである。が、決して三崎港からフェリーに乗る訳ではないのだが..(^m^ )クスッ
shikoku23.jpgshikoku24.jpg
佐田岬メロディーラインをひた走り三崎町に到着。やはり三崎港には九州へ渡ろうとするバイクや車でごった返していた。
しかし、またしてもその三崎港を横目に県道256号を走り『佐田岬』を目指すのである~
しかし、この県道もソートー厄介な道である。離合不能な箇所や舗装工事中の箇所...
途中、前を走るランクルにブチ切れそうになりながら無事到着。しかし駐車場なし...
shikoku25.jpg
しょうがなく、バイクを遠くに置き歩いて展望台へ...「いやぁ~、海がキレイねぇ~」くらいなコト思っていると、誰かが「灯台に行ってみようかぁ~」...マジっすかぁ~(;^_^ A フキフキ
歩きましたよ、山あり谷ありジャングルありの険しい道を...
shikoku29.jpgshikoku28.jpg
その後は再び来た道を八幡浜方面に戻り、途中でR378へ。
コノ道は『夕やけ小やけライン』と呼ばれており、伊予灘を堪能できる絶好のツーリングコース。
コノ道は再び走りたい道の一つですな。機会あらば試走くだされ。一押しです。

R378から再度R56へ合流し松山市内へ。本日の泊まりはJR松山駅の近くのビジネスホテル。
以前、松山へは来たことがあったので「松山市内は大丈夫やろぉ~」と思っていたのが大失敗。
思った以上に街が大きく、JR松山駅が判らない...(゜ロ゜) ヒョオォォ!
くるくる街中を回り、ようやくJR松山駅に辿りつき一安心。
駅前から宿泊予定のビジネスホテルが確認できたので、
半地下の駐車場にバイクを駐輪し、そのまま傾れ込みチェックイン。

夕食は、松山駅近辺で済ませようと、部屋に荷物を置くとスグ出発。
とりあえずJR松山駅へ。で、とりあえず記念撮影をするが、
shikoku30.jpg
辺りに晩飯を食えるような店が見当たらない...L(・o・)」 オーマイガ
ん!?そーいやぁ~ホテルの裏に居酒屋...てな訳で、居酒屋晩飯と相成った。
shikoku32.jpgshikoku33.jpg
店を出て、今度はコンビにを探すが、またしても見当たらない...
shikoku34.jpg
最後の夜もコンビに求めて、松山の町を彷徨うのであった...(;^_^ A フキフキ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。