SSブログ

ブラックバードで行くGW四国ツーリング(5/2) [├ツーリング]

初めてバイクで四国に渡ったのは、ブラックバードを購入してからのコト。
今回で通算3回目の四国ツーリングとなる。
ツーリングの計画 当初は、『四万十川の源流を見に行こう!』でOFFツーの予定だったのだが、
気が付くと何故かロードツーリングとなっていた。

★5月2日(福岡~別府~何故か八幡浜)
何故か朝から うみ憲さんちへ行き、先週の練習会の転倒で壊れたCB750のステップ交換。
バイクランドで、交換やら何やらしていたら、今回のツーリング第1便が出発。
幾太郎と若菜は、明るいうちからスタートし、下道を通り別府入りをする。
時計を見るとPM2:00。そろそろ自分も用意せねばと自宅に戻り準備をする。
第2便はPM5:00バイクランド集合なのだが、うみ憲さんが仕事で遅れ気味。
結局、6時過ぎにうみ憲さんが到着し、PM6:30に出発
筑紫野ICから九州自動車道に乗り、大分自動車道を経て別府港を目指す!
大分自動車道の途中で小雨に打たれるが、カッパを着こむ程でもなし。
shikoku01.jpg

途中SAでの休憩〔晩飯のソバを啜る〕を含みながら別府IC、PM8:30別府港で第1便と合流。
とりあえず最終便まで時間もあるし、今回のメンバー全員集合っちゅーコトで記念撮影。
shikoku02.jpgshikoku03.jpg
今日の最終便のフェリー(PM11:55発)に乗り、八幡浜港で船中泊を決込んでいた。
丁度バイクを停めた頃、最終便の1本前のフェリーが出港しようとしていた。
通常出港1時間前からの乗船受付だが、丁度フェリーも出港していることだし、受付が空いているかなぁ~と思い、ターミナル内の受付へ行くと、

受 付:「乗りますか?」
XXAR:「(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) いいえ最終便に乗ります!受付出来ますか?」
受 付:「最終便予約されてますよね?最終便は予約で満車ですよ...」
XXAR:「(@ ̄□ ̄@;)!!シャレにならん!もちろん乗ります!っちゅーか乗せてくださいっ!!!!」

ダッシュでバイクの元に戻ると、フェリーは車両甲板ゲートは閉まり、今にも綱を外そうとしている所じゃないか!
XXAR:「f(^_^; スンマセン!のっ、乗りまぁ~す!!」(地上係員に叫ぶ)
係 員:「バイク5台乗ります!」(無線に向かって叫ぶ) ←6台やっちゅーに...
XXAR:「予定変更!このフェリーに乗ろう!!!」(みんなに叫ぶ)
カナリ強引にゲートを開けてもらい、何とか乗船&九州脱出に成功。
ハッキリ言って、最初から波乱万丈である。(^-^;A

ちなみに、前回は国道九四フェリー[佐賀関→三崎]の最終便に乗ろうとして乗り損ねた経験があるだけに、
まぁ~乗り遅れるよりは○とゆーことで、笑って誤魔化そう...(◎-◎;) ビクッ

バイクをしっかり固定してもらい船中へ入るが、最後の最後(当然)にフェリーに乗り込んだ為、
座る場所がない。しょーがなく、通路のベンチが空いていたので そこで仮眠をとる事にした。
σ( ̄ェ ̄;)は廊下に雑魚寝。
shikoku04.jpgshikoku05.jpg
ココで問題発生!この船が八幡浜発の最終になるとゆーことは、
我々は夜中に八幡浜に到着し路頭に迷うハメに遭うじゃあ~りませんか!
携帯のiモードを駆使して宿探しをするものの、今日の今日ってのは御生憎様。
なかなかどーして見当たらない...T^T)
PM11:30とりあえず八幡浜に到着。
ビジネスホテルがある八幡浜駅前まで走り、バイクを停め、
飛び込みでお願いしてみたところ、ラッキーにも空室があった!( ̄ー ̄)ゞ フフッ
普段の行いが、こんな所で出てくるぜぃ!( ̄ー ̄)ニヤリ
ってな訳で、八幡浜駅前「ホテル八昭」に宿泊。駅前にも関らず、1泊素泊まり5,000円の低価格!
空いててよかったぁ~
しかしその後、コンビに求めて夜の八幡浜の町(?)をさ迷うのであった...

ちなみにコノ時、宿のスグ横に『マルカワレーシング』を発見した。
店内・鉄格子の向こうにはCRF450がっ!実は実車を見たのはコレが初めて。
『(・_・。)) マイッタナァ~チャンバーが無いCR250みたい』が
第一印象...(~ペ) ウーン乗ってみたい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。